応援コメント

Heidi 6」への応援コメント

  • ハイジが森の奥で暮らしているのはアンジェとの思い出の場所だからなのかなと感じました。それに花の彫刻のレイピア。これもまた受け継がれるものだったんですね。
    悲しい過去ですけれど、物語の奥の深さを感じるエピソードでした。

    「斬られる痛みがあるのが難点だけれど……何回斬られようと、いつかは敵に届く」
    この能力はハイジだからこそ、受け入れられる能力なのかな、とも思いました。
    この時感じる痛みは、自身が相手にこれから与える痛みでもあるのだろうなと。

    作者からの返信

    > 蒼翠琥珀さま
    お読みいただきありがとうございます!

    ハイジの自身に対する鈍感さは、リンにも受け継がれてまして、側から見たらヤキモキするという構図です。
    ここからどうやって幸福を感じるところまで成長させられるのか、書きながらちょっと途方にくれました 笑