応援コメント

」への応援コメント

  • 楽しく読ませて頂いております。


    魔法が存在する世界を描いているファンタジー
    に於いて、
    魔法習得・覚醒に関する表現で一番感動しました。

    リンは徐々に能力を成長させていくんだろうなと
    思っていたので不意打ちをくらった感じです。

    リンが覚醒する瞬間、した後に彼女の感覚が
    広がり、研ぎ澄まされていく表現が素晴らしいです。

    「世界と一つになる感覚」
    魔法は存在しない地球でありますが、
    「瞑想」などでその界の境地に達した人が体験
    しそうなリアルさを感じました。

    私はそういう境地に至った事はありませんし、
    今後も恐らく無いでしょうが、その情景が
    ストンと入ってくる表現に感服いたしました。


    当然、陰からのハイジのアシストが
    効いていたりしたのでしょうが、彼からは細やかな
    指導やコツが伝えられていないように読めます。

    リンが簡単にその境地に達したのでは無く、
    かつ自身の力でその境地に達したのが
    開花した瞬間の彼女の感動をより大きく
    しているのではないでしょうか。


    とても素晴らしい回でした。

    作者からの返信

    >> Hikz192さま
    感想ありがとうございます!
    丁寧に読んで頂いて、とても嬉しいです。
    頭の中にしかないイメージ、光景を文字にするのは難しいです。
    このシーンは作中においてとても大事なシーンだったので、上手く伝わってくれたようで、ホッとしております。

    地味な作品ではありますが、今後も丁寧に書いていきますので、これからもお付き合いいただけましたら幸いです。

    編集済