応援コメント

第102話 英雄の素顔」への応援コメント

  • うえーんアレスーーっっ😭😭やっぱり苦しんでますよね…三百年だもんな…。そっか、みんなの死に目には居合わせなかったんですね。ずっと生きていくんですもの、記憶は幸せなほうがいい…それは逃げじゃないと思います。みんなは死に際にアレスに言いたかったことがあったかもしれませんが( ; ; )この分だと彼らの子孫たちとはとく関わりを持っていない感じでしょうか。新たな絆もまた必ず別れに繋がっていくと考えたら、それはそれで辛いですもんね。きっと友や妹の面影もあるでしょうし……うおおおつれええええええすきいいいいいいいい🔥(そして似たようなこの苦しみを倍以上味わってきたヴァレスのこと考えるのさらにすきいいいいい←)

    メルドールの書斎訪れるとこ、すごいうるうるきてしまいました…。メルドールもちょっと普通の人より長生きしてそうですが、それでも最期には(見た目は)若いアレスを置いていくのはとても切なかったでしょうね。魔導球、たしかに救いであり苦しみでもある……。なぜ音声再生機能がないんだじーちゃん!!heyレティシア、の呼びかけでなんでも答えてくれるAI搭載してくれよじーちゃん!!いやそれはそれで虚しくなって球割っちゃいそう…(最低な図

    んぐう、つれえ……。闇を探す旅で、アレスにとっての光はちゃんと見つかると信じてるからね。あ、あと互いの主人のこと信頼して威嚇する竜たちかわいい////

    作者からの返信

    うわぁぁぁ!!すっごいうれしいコメントありがとうございます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    1部の終わりではかっこよく「レティシアの守った世界は俺が守る」って飛び立っていったアレスですが、やはり300年は長かった。700年にしなくてよかった(;´Д`)
    そうなんですよ。アレスはあの日旅立ってから、みんなの前にはあまり姿を現さなかった模様。最初は節目的な感じで顔を出していたけれど、だんだんゆっくりと距離を取りつつ…彼らの最期はきっと遠くから眺めていたんじゃないかなぁと、勝手に想像しております。一人取り残される現実を目の当たりにするのはつらいですしね。ぶんさんの言うようにロッドたちはきっとアレスに言いたいこと山ほどあったんだろうけど、結局は置いていく立場だから……お互いにつらいんじゃないかな。

    魔導球の音声機能……!!イヤン鋭い!!
    アレスが持つもの以外に、あと3つあるらしいですよ、奥さん|ω・)チラ
    その中にはきっと「hey!レティシア(笑)」の呼びかけに反応するものがある……かもしれません!?
    (だから割らないで!)

    アレスの置かれている現在の立場のツラさに発狂&好きといってもらえてかなりホッとしてます。アレス…マジでゴメンな。みんなアレスの境遇つらすぎってコメントちょいちょい見かけるんや…(;´Д`)
    似たような境遇のヴァレスはアレスと違って、エルティナをよみがえらせるという明確な目的があったのでね、まだ生きてこられたんじゃないかなって。大事なもの全部失ったあとだから世界に未練なんてないし、過去に思いを馳せてアレスみたいにせつなくなることは少なかったと思います。
    彼の原動力はエルティナ復活ただそれだけ!そのために生きる!
    なのにそのエルティナに拒否られたあのシーンは私の中でも最高にひどいシーンです…飯がうまい←

    そんな「男はつらいよ月記憶」ですが、彼らの救いは必ずあると信じて…!信じて、どうぞこの先もよろしくお願いします!!!!!