応援コメント

第69話 分かたれた道」への応援コメント

  • 基本的にはハッピーエンド主義なので、物語の主人公は冷たい方程式とか
    レイアース1部的な切り捨てる正しさとは対立する側であって欲しい所

    (これまたマイナーゲームだけどベアルファレスとかは目的の為には
    大切な物を切り捨てられる大人の凄さや格好よさを見せつけた上で
    子供たちがそれを超えていく話だから、世界観は暗めだけど
    主人公たちは前向きだし、黄昏の時代にあって夜明けを信じて
    輝く希望という星の話でもある)

    作者からの返信

    fh421様、お読み下さりありがとうございます!
    ハッピーエンド主義…私もです!途中にあれこれと信じられないくらいのしんどい展開が来ても、ラストはキャラを幸せにしたい。月記憶はいろいろと心配要素が多いのですが、一応私もハッピーエンド主義である…ということをお伝えしておきますねっ!

    昔プレイしてたRPGのようなストーリーを想像して書いているのですが、コメントで書いて下さるゲームをほぼ知らなくて…すみません。
    (目的のために大切なものを切り捨てる大人たちと、それを子供たちが越えて行く…という展開もアツいですね!)

    昔のゲームで記憶に残ってるのはポポロクロイスとかアークザラッドとかワイルドアームズとかレガイア伝説とか…そこら辺が好きでしたね!