応援コメント

第54話 月の涙鏡を求めて」への応援コメント

  • ロッドもロゼッタもセリカもいい人たちだぁ…!。゚(゚´ω`゚)゚。
    好き!!!!!!(クソデカボイス)

    レティシアは故郷から離れてしまったけど、素敵な仲間たちに巡り会えたのが幸運だと思う(๑>◡<๑)

    新しい場所での冒険が始まるね。
    RPGを進めているみたいで楽しい♪

    作者からの返信

    この世界で悪い人はバルザックオンリーなのかもしれない。彼があんなコトしなければ魔界王としてのヴァレスも生まれなかったんだし。
    でもそうなると、きっとアレスとレティシアは出会ってなかったんだろうな。
    ロッドたち脇役も好きだといってもらえて嬉しい♡
    アレスとレティシアはすんごい過酷な運命に立ち向かうけど、そんな二人を脇で助ける彼らの存在って、きっとアレスたちにとっては凄く支えになると思うんだ!
    レティシアも、ここを第二の故郷にしていけるといいですよね。

    RPGだと中盤くらいですね!
    次章が終わったら伏線回収してクライマックスに突入するよ!
    ていうか、読むの早い!
    恋愛ジャンルものと違って、たぶん地の文も多めだし内容はしんどいから読むのも結構大変だと思うんだけど…ホントにありがとう!!(இдஇ )

  • よかった、みんな元気になってるぅ!ヽ(;▽;)ノ
    みんながラスティーンの夢を見てるようですし、お導き、なんでしょうか?
    魔界跡はお兄ちゃんがおかしくなったり、たしかアレスのお父さんも行ったまま帰ってこなかった場所だったように思います。
    不安ですけど、みんなで行けばこわくない!(かもしれない)

    作者からの返信

    精霊王さん、初稿では出番ほぼなかったんですけど(笑)せっかく大層な名前も持ってることだし(笑)ここらでちょっとパワー!!(CV/きんに君)出してもらいました(笑…いすぎ)
    みんなが落ち着いた頃合いをみてお告げを出してくるラスティーン。RPGだと次にどの街に行くか迷わなくてすむありがたい存在ですが、アレスにとってはちょっぴり疑問もあるようですね。

    そうそう!みんな魔界跡でひどい目に遭ってるんですよ。
    アレスにとってもいい思い出のない場所です。
    でも闇に絶対の力を誇る神龍もいますし、(ヴァレスには通用しづらいけど)魔界跡の瘴気とかは平気そう。問題は……別にあったりなかったり?

    あとはレティシアの目覚めを待って、魔界跡にカチコミです!

  • 誰のために動くのかで結末が変化しそうなのが、月記憶の面白いところですね。それを思うと、アレスは正しく主人公なんだなぁと。
    ヘルズゲートはお父さんが行方不明になった場所ですもんね……しかも、シュレイク跡地。不安しかないですが、動くしかないですもんね。
    攫われた人たちも無事に回復して良かったです!
    あとはレティシアの回復を待つだけ、でしょうか。

    作者からの返信

    いやーん、そうですか!?←いきなり。
    アレス、良かったねぇぇー!主人公だって認められたよっ!

    次なる目的地は魔界跡ヘルズゲート!ようやく?すべての元凶の地へ足を踏み入れることになるのですが……そうそう、覚えててくれて嬉しいです。魔界跡はクラウディスが体を乗っ取られただけでなく、アレスの両親が消息を絶った場所でもあります。何かと死が渦巻く土地ですが、そんなところに行って、アレスたちは無事でいられるんでしょうかね。

    お茶目おじいちゃんメルドールも復活しましたし、ロッドの愛する奥さんも無事に回復しました。と思ったら、ロッドはまた国を飛び出すわけですが(笑)
    でももうアレスもロッドをぞんざいに扱うことはないですし、レティシアが目覚めたら3人と神龍で魔界跡へピクニックですね!

    次章!
    鮮血のピクニック!!←やめろ

  • 病床からおはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))今度の目的地を教えてくれたのはラスティーンでしたか。彼女はまだ語られていない多くのことを知っているのでしょうか…?

    攫われたひとたちも元気になってよかったですね(*^▽^*)ロッド、着いてきてくれるのはファンとして嬉しいけども、王がそんなに国の奥さんを放置していていいのか…?はっ、まさか逆に留守の方がうまく統治がまわ…な、なんでもありません(^^)またの活躍を期待しておりまする!

    作者からの返信

    ぶんさーん!!
    まさかの病床からこんにちは!……っていうか無理しないでぇー(இдஇ )
    でも読めてコメントも書けるくらいには回復しているということでしょうか。そんな中お読み下さり、本当にありがとうございます。

    ラスティーン、自分が動けないからアレスをコマのように使ってますね←言い方。
    同じ血が目覚めたことでシンクロもしやすくなったのでしょう。これからは遠慮なくアレスの脳内をのぞき見るかもしれません。(ラスティーンに対する名誉毀損)

    ふふ…何だかラスティーンも謎めいてきましたね。信じていいのかどうか疑心暗鬼手前くらいにはなってるかもしれませんが、アレスも今はラスティーンの言葉に縋るしかないですし…次章はやっと?魔界跡ヘルズゲートへいく事になりそうです。
    もちろんロッドも行きますよ。ここまで来たら、彼も最後まで付き合うようです。そんな夫のことを仕方ないと諦めて送り出すセリカはいい妻や……。すべて終わって帰ってきたら、セリカに国乗っ取られてるかもしれませんね(笑)

  • ラスティーンはいつも幻想的なイメージとともにあります。しかし、ラスティーンのお告げ通りにすれば万事解決なのか?? アレスの疑問が物語の中で重要な意味を持つのかもしれませんね。

    作者からの返信

    冒頭の夢のシーンはちょっとお気に入りです。アレスと一緒に夢を見ているような気持ちになってもらえたでしょうか。
    月下大戦の三人が一緒に目覚めているということや、封印が解ける意味などについてアレスが疑問に思うのは当然ですよね。でも現状ではラスティーンのお告げ通りにするしか手立てがなく……それがどう転がるかはこの先のお楽しみです。
    キツネさんが鋭くて月音ドッキドキ。