応援コメント

第46話 神龍の試練」への応援コメント

  • 神回かよ…っ!!
    レティシアとエルティナは性格が似てるなーって思ってた。
    アレスとヴァレスは、世界より愛する女性の命を選んでるところが似てるけど、その後の選択肢が違う。アレスはヴァレスと同じ道には進まない。
    カッコいい!!!!
    レティシアとアレスには幸せな結末が訪れてほしい。そしてヴァレスとエルティナにも救いを…!!

    用事で4時起きなので、今日は寝ます。明日の夜に遊びに来るよ!!\(//∇//)\

    作者からの返信

    神回…!?嬉しいー!!
    レティシアとエルティナは性格そっくりで、アレスとヴァレスは名前が激似だったという件(笑)
    アレスは世界もレティシアも欲しいのよ。だってこの世界はレティシアやロゼッタたち、愛するひとが生きている世界だからね。ヴァレスの場合は奴隷だったこともあるし、その愛する人をすべて奪われちゃったので…求めるものはエルティナだけになってしまったんだよね。すべてはバルザックのせいなんだけども。

    でもアレスの「レティシアの命は世界よりも重い」っていう言葉も、嘘ではないんですよね。その世界は、ラスティーンがみている「レティシアが死ぬという世界」の方。そんな世界ならいらないってきっぱり言い切ってみせるアレスは、やっぱりかっこいい!自キャラなのにね(笑)

    今日は4時起きらしいのに、遅くに読みに来てくれてありがとう!
    無事に起きられたかな!?

  • 神龍さま、もふもふドラゴンだった!!

    まさしくアレス無双な回でしたね^^*
    レティシアと世界、どちらも救うと言ってみせる姿はやっぱりカッコイイです♡
    ヴァレスとエルティナに似ているからこそ心配するのでしょうけど、アレスには頑張ってもらいたいです(੭ु ›ω‹ )੭ु

    作者からの返信

    飛竜と区別しよう……って思ったら毛が生えました。
    皮膜の翼じゃなくって、羽根ひらひらさせたかったんで!(笑)

    ここはアレスの心を決めるシーンでもありますね。
    精霊界でレティシアのことを大切だと自覚してもいますし、その直後にどっちが大事だって聞かれたら、そりゃぁどっちも大事だって答えますよ!
    ヴァレスと違うのは、アレスはこの世界に絶望していないこと。レティシアが命をかけようとしてまで守ろうとしている世界を、アレスも一緒に守りたいと思っているんですよね。とはいえ、その世界がレティシアを守らないなら意味がない、と言うことになっちゃうんですけど。
    ヴァレスとは違うけれど、愛した人を一番に考えるので、根本的には同じなのかもしれません。

  • 皆さんがざわざわしていたのも納得のアレス無双!(違)世界を落とさず、そしてレティシアも救う……わがままでよくばりでそれでこそヒーローという答えです!満点ッッ‼︎‼︎。゚(゚´ω`゚)゚。それくらい強欲でないと、救うものも救えないですよね。

    アレスやレティシアが昔の方々と似ているので、そりゃイルさん(知り合いか)も問い詰めたくなりますよね。でも悲劇を知っているからこそ、次はそれを回避できる道を見つけるんじゃないかなあと信じております。頼れる獣の王も…ほら、いますし!(意味深な間)

    辛い過去編でしたが、こんなに大きな事実が露見してからも物語の先はまだまだ長いということでどうなるんだろうとワクワクしております(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    魔法は使えないし、悪く言えば飛竜に乗れちゃうだけの男なんですが(ひどい)彼は言葉を武器にして進んでいくっ!!それがアレス夢想……違った無双!(ひどすぎる)
    全部救う!けれどそれはヴァレス側から見ればヴァレスの世界を壊してしまうこと…だったりするんですよね。ヴァレスは自分の世界であるエルティナを求めているだけなんだから。元を辿ればどちらも自分の愛を追い求めてるだけ。
    ……愛って残酷だわっ!!

    レティシアとアレスは某昔人間と似てますが、置かれている状況が酷似しすぎてるんですね。似たような運命を辿る二人が、ヴァレスたちとは違う道を歩んでいけるのか……ぞわぞわする不穏と共にこの先もお届けしますねっ!

    獣王、あ、いたね!←この扱いよ
    いやいや、彼もただのムードメーカーではありませんのでね。この先もしっかりと雑魚戦(雑魚戦なのか)頑張ってくれますよ!
    それに彼の真価が発揮されるのは、実は第2部の方だったりします(๑´艸`๑)先は長いですが、その時が来たら「ロッドぉぉー!お前って奴はっ」って叫んでくれたらいいな♡

  • もふもふドラゴン……恋愛成就には約立たなさそうですが、無事に加護を得られれば大きな力になるでしょうか。(神龍様に対して何言ってる)
    アレスってわりと衝動的、感情的なところがあって、素直ですよねぇ。そういうところがヴァレスと似ていて、心配されるのかなぁとか。レティシアはどうあっても自分の命を二の次に考えがちですし、自分の想いを自覚したアレスが今後、彼女を引き留めてくれればいいのですが……(でも予言きてるから覚悟はしておこう)

    最終的にはヴァレスを救うしか、世界を守る方法はない、という感じでしょうか。彼を救えば、身体を使われてる兄上も攫われた人たちも戻ってくる? あーでも魔物化した人たちは戻らないですよね(ノ_<)
    どの着地点を目指してもしんどそうな予感しかしませんが、少しでも救いにつながる力を得られますように。エルティナとレティシアが同一の……とかでないことを、ひっそりこっそり祈ってます。

    作者からの返信

    こっちのもふ~んは恋愛成就の竜ではなかったようです。でもかつて魔界王と戦えたくらいなんで、上手くいけばアレスたちの戦力は大幅にアップしそうですよ。
    アレスとヴァレスは名前もそうだけど(笑)仰るように性格なんかも似てるし、好きになった相手も同じ人種だったので、神龍さんからするといろいろ心配なんでしょう。第二のヴァレスになるのかならないのか……んでも、何でそんなに心配しちゃってるのかというと、そこはもうはとりさんのご推察通りなのかもしれないしそうじゃないかもしれません←??

    結晶石はヴァレスの願いしか受け付けないので、彼が願いを放棄するか石を破壊する道を選んでくれればいいんですけどね。
    でもそうですね……かつてのシュレイクの彼らはもう魔物化しちゃってるんで戻っては来ないです(இдஇ )魔物化する前にバルザックにほとんどが殺されちゃってるので、もし人に戻ってもよみがえりはしないですし……ね。せつない。
    とりあえず1章は2章に繋がる布石だと思って頂ければ!(;´Д`)

  • >「レティシアの命は、世界よりも重い」
    おお、ついにこの台詞がきたあ!他サイトの表紙で見て、いつくるのかとずっと気になってたんですよー。そりゃあ重いよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    アレスとヴァレス。名前も似てるし、わりと同一視認定されちゃってますけど、血縁とか繋がりあるんでしたっけ…(忘れてたらすみません💦)
    ひとまず神龍さまには認められたようですね。本当にしんどいのはきっとこれからなんでしょうけど…(ーー;)

    作者からの返信

    わぁぁ!!ついに言い切りましたよ!あのセリフを!!
    たまにしかツイッターで流さないあの表紙のセリフを覚えてて下さってて、何だか物凄く嬉しいですっ。ありがとうございます!

    アレスはもうレティシアなしじゃ生きられない体になっちゃて……(語弊がある)
    物の考え方などヴァレスとエルティナ、アレスとレティシアどちらも似てますよね(;´Д`)しかもアレスは名前まで似てて……これ、ホントに偶然っていうか、私よく考えずに名付けちゃって、混乱させちゃいましたよね。すみませんっ!

    彼らに血縁関係とかはまったくなく、ただ性格が似ちゃってるので、神龍さんからもヴァレスみたいにアレスが壊れちゃわないか心配されてたみたいですね。
    好きになった相手も似てるし……でも全くの他人です(笑)

    >本当にしんどいのはこれから
    tomoさんも、わたしのことがわかってきましたね(≖ᴗ≖ )ウレシイ……♡