応援コメント

第37話 精霊王イエリディス」への応援コメント

  • クラウディスの襲撃で大変なことになっていますが、おふたりの頬を赤らめちゃうような可愛らしいやり取りが不穏な空気を少し和らげてくれますね。

    無骨と自称するアレスさん、レティシアさんを大切に思う気持ちが態度や言葉に表れていてかっこいいです(〃ω〃)

    作者からの返信

    前話しんどかったですもんね…。その精神的疲れを癒やしてもらおうと、精霊界はとことん静かで美しい描写を頑張ってみました!できてるかどうかはおいといて。
    ロッドもいなくなって、お互い意識し出した頃に二人きりですからね…。アレスも男なんで…まぁ…ね…綺麗なレティシアを見てるとソワソワしちゃうんでしょうね←何だそれ
    いつもは冷静なアレスが、精霊界ではちょっとはっちゃけるので(笑)その辺りもどうぞお楽しみに♡

  • クリーム色をした光の花ってキレイ!!クリーム色好き\(//∇//)\

    アレスがどんどんカッコよくなっていく…。本当に騎士さまだ(≧∀≦)✨
    絵画ようなレティシアに見惚れてるのも可愛い✨

    作者からの返信

    普通、花とかは白とかピンクとかにしちゃうんだけど(特に意識せず)今回はレティシアの髪に飾った花が白だったから、それと区別してクリーム色にしたんだけど…それが舞ちゃんの好みだった!

    グフフ…この章のアレスはいつものアレスとはちょっと違うぜ( ✧Д✧) カッ
    ここまでレティシアに犠牲になるなとか散々説いてきたその理由を、自分でもちゃんと理解するとこですね。何でそんなにレティシアを心配しちゃうのかって…お前もうそれはアレでしょー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    絵画のとこ!
    そうそう!幻想的な精霊界の風景とレティシアって凄く似合うんじゃないかなーって思って…絶対アレス見惚れてるだろって(๑´艸`๑)
    今回はアレスデレまくり…かもしれません!


  • 編集済

    アレス、騎士の称号いただきました(*´艸`*)💕
    いちいち言うことがかっこいいですよねこの人。言葉はぶっきらぼうだけど、その中にレティシアへの思いやりが溢れてる!
    レティシアはしとやかに見えて飛竜を操っちゃったり、お転婆な所も可愛いですねぇ🥰なんとかしなきゃ!ってらしからぬ行動に出るレティシアを見る時、多分私アレスとリンクしてます(笑)可愛いなって思うしめちゃくちゃ優しい目で見ちゃう…✨アレス、お前もこういう気持ちなんやねわかるよ…☺️☺️☺️ニコニコ

    メルドールのお手紙はユーモアたっぷりですが、もう彼は…と思うと悲しいですね😭
    でも、精霊界の描写が美しいのと、お花を思わず髪に挿しちゃうシーンはキュンキュンしました(*´艸`*)💕💕自覚はないけど意識しまくりやないですか!あぁもうこの二人好きです…!

    作者からの返信

    ただの飛竜乗りなんですが、騎士の称号頂いちゃいましたね。本人もああ言ってるけど満更じゃないはず(笑)
    レティシアはお姫様ならではの不器用さというか、ドジっ子ですね。そういう所を微笑ましく見てるアレスがまた……ロゼッタという妹がいるのでドジっ子耐性はついてるはず。こういう無意識のお兄ちゃん属性はアレスだからこそですね。とはいえ向ける眼差しは兄ではなく男なんだけどねーーーーー!!

    天界でクラウディスに襲われて、龍神界でエミリオに襲われて、異界ではエレインに襲われたので、せめて精霊界では思う存分羽を休めてもらおうかなと。
    蒼く美しい精霊界(とレティシア)に癒やされればいい♡
    早速髪に花なんか飾ってますが、ロッドというお邪魔虫がいなくなったのでアレスもやりたい放題しますよ、次回!

    今は不穏なことはちょっと忘れて、男と女でイチャキュンすればいいと思うんだ♡

  • ここまで戦い尽くしでしたから、精霊界の描写は幻想的で癒されますね〜(((o(*゚▽゚*)o)))これはふたりがいい感じになっても致し方ない…♡精霊さんも奔放な感じでかわいいー!

    長命種族ってどこかズレちゃうというか、イエリディス様も独特な雰囲気の御方ですね(*^^*)基本的に世界のことには興味なさそうですが、また今後お世話になることもあるのかしら…

    しかし二人きりの旅は良いですねえ♡だいぶ打ち解けてきたように感じますし、アレスもついに姫を守るナイトの称号を得ましたし!笑 ひとときの安らぎが楽しいです(*^▽^*)

    作者からの返信

    そうそう。暫しの休息です。
    精霊界は青と白の静かな深い森の中イメージで、癒やし癒やしヒーリング!!って思いながら書いてました。そこかしこに青がある(笑)

    精霊っぽいなんか不思議で長い名前(笑)を頑張ってつけてみたんですが、悲しいことにイエリディスは多分もう出てきません(இдஇ )
    1回の登場なのに名前いらないだろうって思ったけど、一応精霊王だから……わたし変なところで頑張った(;´Д`)

    二人きりの休息。しかも外界から切り離された、とっても綺麗な場所。そんなところでいかがわしい声なんて出せませんが(まてまてまてぇ)この雰囲気にあやかって、二人の距離がぐぐんと近くなりますのでお楽しみに♡
    レティシアというより、アレスが辛抱たまらん感じです(≖ᴗ≖ )

  • 精霊界とっても素敵なところですね〜ヽ(´▽`)ノ
    アレスがレティシアの髪に花を挿すシーンがとてもよかったです。レティシアも嬉しそう^^*

    精霊王さまはジークさんを知っていたのですね。
    次は精霊の加護をもらうために神龍と対面を目指す感じなんですかね。

    作者からの返信

    さかなんも、いらっしゃーい!
    グフフ……そうでしょ、そうでしょ。精霊界の世離れした美しい光景のせいで、アレスの心の扉も開いてきたようです。しれっと挿す。本人無自覚に。その前でレティシアが照れたところでお前も大胆なことしたなって気付くやつぅ!
    ロッドがいないとスムーズに進む二人(笑)

    精霊王も当時からあんまり外見変わってないです。実年齢は特に決めてないんですが、10年に1歳取る感じかな?←アバウト。そして長い。

    精霊王すら実態を掴めていない「神龍の加護」が何なのかは次章にて。って言うか、そもそも神龍生きてるかどうかも分からないですからね。
    とりあえずアレスたちの次の目的は、「神龍の加護を得られるかどうか分からないけど、神龍にゆかりのある湖に行く」ですね!
    そのために今夜は精霊界に一泊♡(♡の意味よ…)

  • 精霊界は蒼水晶きらきらですねーっ! 景色が幻想的で心を落ち着かせてくれる感じなのが、アレスとレティシアの疲労や憂鬱も癒してくれそうで。二人の距離も少しだけ縮まる……でしょうか(笑)
    精霊王はいかにも、って感じの人物でしたね。そっか、ジークさんを知ってるんですねぇ。息子が調査にってところで若干の不安を感じましたが、とりあえずは神龍との対面でしょうか。
    アレス、徐々にナイトが板についてきてますねー^ ^

    作者からの返信

    精霊界へようこそ!
    オルディオは幻想的で綺麗な国をイメージして、もうどこを見てもキラキラ……でも目に刺さるやつじゃなくって癒やしのブルー!って感じで書いてみました。
    夜だし、闇夜にブルーって綺麗ですよねぇー。はとりさんの言うように、長旅で疲れた体を癒やしてくれそうです。何なら距離も……ぐふふ♡
    やっと二人きりですし(違うけど違わない)アレスもほんのちょっと肩の力を抜いてる模様。レティシアも確実に意識しだしてますからね。ここでキッスのひとつでもさせたいところ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    精霊王はご長寿です。見た目も変わらないので成長スピードが遅いのでしょう。
    ツイッターで一抹の不安って書かれてたの何でかな?って思ってたら、そっか!精霊王の息子のことですね。出かけた先がクラウディスと同じ魔界跡ですからね……そりゃ色々と心配にもなる。

    35話で
    「精霊界に魔法都市、獣人界。そして最後のひとつ、龍神界の力も手に入った。ここにもう用はない」
    ってクラウディスが言ってるけど、今は気にしないで下さいね☆←気になるわ!

    今回アレスがレティシアに(無意識で)花を髪に挿すシーンがありますが、ここも書きたかったシーンなんですぅ。えへえへ。
    無自覚に好意をダダ漏れさせてるアレス(笑)
    実は旧版では「(花を見ながら)地上を照らす星のようだ。お前とよく似ている」などとアレスらしからぬくっさいセリフを吐いていたので、書き直しました(*//艸//)