応援コメント

第11話 ルファの花畑」への応援コメント

  • あららら、レティシア不器用なのかな笑
    二人のやりとりにほっこりしたり、クスッとしたり、癒されますね。
    これが噂のあれスー!!!!と思いながら読んでおりました!この先どうなっていくのか楽しみです(´∀`)

    作者からの返信

    スキマさーん!!噂のアレス、読んでくれてどうもありがとうございます♡

    お姫様は大体不器用という謎の常識ですが(๑´艸`๑)へたれた花冠も可愛いと思うのです。それを見られたくないというレティシアも可愛い。
    だがしかし、癒やされるのはここまでです!(ぇ、何……?)
    だんだん不穏ましましになっていくので、闇7:光3くらいの割合だと先にお伝えしておきますねっ☆
    2部構成で先も長いので、どうぞごゆるりとお楽しみ下さいー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

  • 月音 様
     花畑のシーンはとても穏やかで、束の間の平和といったところでしょうか。無邪気なロゼッタさんと案外不器用なレティシアさんの様子、姉妹みたいで微笑ましいです(#^^#)
     母親の名前を聞いて思い起こされたアレスさんの過去も悲しげ……。
     昨夜のことでわたわたするレティシアさんとガッシュさんにかわかわれて拗ねちゃうアレスさんの可愛いことよ( *´艸`)

    作者からの返信

    お花畑できゃっきゃする女子……可愛いですよね。でもレティシアは不器用さんなので花冠もへたれてます。ロゼッタの方が手先は器用だし、家庭の事情から家事もレティシアよりはできるんですよね。レティシアはお姫様&半幽閉状態なので仕方ないですが。

    アレスはレティシアほど色恋に疎いわけではないんですが、親代わりのガッシュにからかわれたら……居心地は悪いですよねぇー。レティシアは美人さんなので、アレスもちょっとドキドキしてるというね!本人そういう気持ちは隠してますけど(๑´艸`๑)
    お花畑での束の間の癒し……けれども忍び寄る影はもうすぐそこに……っ。

  • 花冠のシーンは情景が浮かんで綺麗ですが、レティシアさん、不器用なんですね(笑)
    マリエルに何でもやってもらってきたから……。そのマリエルは今どうしているんでしょうね。無事でいてくれればいいですが……。

    作者からの返信

    レティシアは立場と境遇から、本を読むか魔法の練習をするかくらいしかやることがなかったので……いろいろと不器用ですね( ✧Д✧) カッ
    花冠作りもそうですし、料理も出来ません。きっと。そんな彼女がアレスと一緒になったら、アレスの方が家事得意だから意外とうまくいくかも……なんていう妄想をして一人で楽しんだりします。

    マリエルー!!
    あのような別れ方だと希望を持つのは絶望的のような気がしますが……どうですかねっ。

  •  アレスが、大変かわいらしゅうございましてですね…。これはからかいたくもなりますなあ。

     ただ合間合間に見える、彼らの過去が哀しいもののようでもあって。ロゼッタが明るいのがレティシアにとっても救いなのかなあと思ってみたり。しかしぶきっちょさんですな姫君!

     しかし平和はそんなに長く続かないようですね(次の話の題名が見えてしまっているから!)。

    作者からの返信

    アレスも多少の色恋経験はあるだろうけど、レティシアみたいに清純お姫様系の女性は初めてなので、どう接していいか戸惑ってるんですよ。
    これはあれですね。無自覚に恋に落ちてるって言うやつ?え?もう恋してるの!?(それは……どうだろう?)

    アレスの両親は彼が幼い頃に何かあって消息を絶っているようです。もう生存不可能であることはガッシュもアレスも何となく感じてるみたいですが。
    その彼の父親はプロローグで出てきたジークさんです。

    お姫様=ぶきっちょ、ですよね!?
    守ってあげたくなるような儚くて綺麗な完璧お姫様(見た目)なのにぶきっちょっていう短所?があると、なんかこう親近感沸きませんか?彼女は家事も出来ないので、もし結婚したらアレスが家事全般こなします(笑

  • レティシア不器用さんなんですね……お姫様ですから仕方ないですね! これはアレスが、身の回りの事いろいろやってくれる予感?
    親を亡くすと皆そうなのかもですが、ロゼッタも相手を思いやれる優しい子ですよねぇ。天界側はレティシアの動向を把握しているのでしょうし、穏やかな日常のままではいられないでしょうけど。
    互いに照れまくって気まずくなってる二人、初々しさが可愛いです。アレスに余裕がないからますます……。そういえば、双方ともに兄妹のきょうだいなんですね。

    作者からの返信

    何でも出来る姫より、どこか抜けてるところがある方が可愛い……と言うか、不器用レティシアまじ可愛い(๑´艸`๑)
    ロゼッタにダメ出しされてるし、それで凹むレティシアも可愛い。もしも一緒に暮らすことがあるなら、きっとアレスが家事を完璧にやってて手持ち無沙汰なレティシアがちょっと自信をなくすとか……って、そういう番外編をそういえば昔書いてました!(笑)

    はとりさんももう分かってらっしゃる!
    不穏前の穏やかなひととき。さぁ、もうすぐ第一弾いっきますよー!!

    意図せず兄妹ですね。
    私が三姉妹で、兄に憧れてた時期があったからかもしれませんପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ