応援コメント

第9話 氷花の森」への応援コメント

  • ボーイミーツガール!!(*´Д`*)
    甘え下手なヒーロー…だと…!?(ツボ)
    これから2人の冒険が始まるんだね(//∇//)

    作者からの返信

    これがボーイミーツガール!!
    傷ついて(アレスにしてみれば)謎めいたヒロインを拾うことから始まる冒険物語…うぅーん!王道RPGのような匂いがする…大好きなのです、こういうの!
    レティシアはまだ目覚めてないから本当の意味での出会いは次回ですね。
    初顔合わせ(笑)どうなることやら!

  • ぬおおレティシア…果たしてお兄様に何が起きたのでしょうか。そしてマリエルは…雪の森の描写が美しく、死期を間近に感じつつもレティシアを守りきった竜の最期の表現が静かで見習いたい文章でした

    作者からの返信

    レティシアすっごい儚げ美人イメージの華奢ヒロインなのに、序盤からもうボロッボロです…ごめんね(இдஇ )
    そんなレティシアを死期の近い飛竜が最後の命を賭して守り、その命をアレスへ託しました。
    氷花の森は白く静かな「死」のイメージだったので、竜の最期を静かだと感じて下さったことはとても嬉しかったです!

    ここからレティシアとアレスの運命がどのように絡んでいくのか…先は長いので、どうぞごゆるりとお楽しみ下さいませ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

  • 本当に風景描写が綺麗。キツネから月音さまに尊敬の念を捧げましょう。

    優しい飛竜が繋いでくれた命。レティシアとアレスが紡ぐ物語に期待します。

    作者からの返信

    きゃーーーーー(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾
    キツネさんから栄誉ある念を頂きましたァァァァ!自慢じ・ま・ん♪

    2章になってようやく主人公ズが出会いました。遅いくらいですが……ゆっくりなぶん、じっくり世界に浸ってもらえる……か、な?
    レティシアが落ちた場所も運良く縁の深い龍神界と言うことで、少しは傷付いた心を癒やせるかな、と思います。
    ちょっぴり頑固で世界を知らないレティシアと、言葉足らずの不器用なアレスがどうやって絆を深めていくのか……もちろんラブも絡みつつ、二人の旅のはじまりです♡

  • あーっ、アレス好きなタイプの主人公だ!(((o(*゚▽゚*)o)))森の描写が本当に美しいです。なんて優しい竜さんなんでしょう…とても神秘的な出会いになりましたね。

    ガッシュさん、すっかりおじいさんに!良いコンビだったお父さんの登場楽しみにしていましたが、そうか…泣 ロゼッタちゃんもいじらしくて、ガッシュさんがいたとはいえ2人がここまで生きてきたのは大変だっただろうなあ。

    レティシアが目を覚ますのが楽しみのような怖いような。辛い記憶と向き合わねばなりませんものね……。

    作者からの返信

    アァーッ!!
    アレス好きなタイプ嬉しいぃー!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    真面目でチャラくもないし、至って普通のメンズなんですが、お兄ちゃん属性だから頼りがいはありそうです。こういう、多くを話さない男に限って愛が深いんだ……(月音宅ヒーローは基本みんな愛が重い)

    アレスのお父さんは……うん……ごめんなさい。
    私はもう、すぐ登場人物の親を不在にしちゃうのやめようね。たしかはとりさんにも言われたような気がしますが、他作品でも見事に親がいないキャラばっかり多いの……なんだろ。たぶんキャラが自立していて欲しいんだろうなぁ。

    ようやくヒーロー登場したのに今度はヒロインが眠ってますが、二人の出会いはすぐそこです!次回はアレスがちょっとドキマギするから楽しみにしてて下さい(笑)

  • 月音 様

     氷花の森の、光を反射し透き通る氷の美しさと命ある者を阻むような厳しい世界の表現に、想像しながら思わず見惚れてしまいました。
     飛竜が守りアレスさんへと繋いだレティシアさんの命、ヒーローとヒロインが出会ってここからいよいよ、という感じですね!

    作者からの返信

    ついに……9話にして、やっとヒーローとヒロインが出会いました!ヒロイン寝てるけど!

    氷とか雪の白って好きなんですよね。なのでつい色んな作品でも出しちゃうんで好けど……ここでは綺麗だけど命をも凍らせていく厳しい白です。美しいものには棘がある。薔薇じゃないけど雪や氷も……刃になる。

    飛竜が翼の下にヒロイン守ってる図って……何かいいですよねっ!死に際の飛竜が最後のいのちをヒロインのために使う。そこをヒーローが見つける。
    これを書いた時は、こういうゲームがあったらいいなぁって思いながら書いた部分も多いので、空草さんがRPGお好きなら何となくその雰囲気が分かって頂けるかなぁー…なんて思ったりしてます(๑´艸`๑)

  • とても面白いです。楽しみに続きを読ませていただきます。

    作者からの返信

    加藤様、はじめまして!
    応援♡頂いてて、ずっと嬉しく思っていたのですが……コメントどうもありがとうございます!
    こうやって新しい方に読んで頂けるの、凄く嬉しいですが緊張もしますね。
    これからもおもしろいと思って続きを読んで頂けるよう、頑張りますっ!
    改めて、これからどうぞよろしくお願いしますね。
    そしてコメント本当にありがとうございました!

  • 親方ー、空から女の子が!(違)
    さっそく二人の物語が合流しましたね。二つの世界は力を合わせて敵に立ち向かうことはできるのか……!

    作者からの返信

    ジブリで一番好きなヤツ―!!(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾
    空から落ちてきたヒロインが持つ石を狙って、敵から彼女を守るヒーロー……あれ?これラ○ュタ……?
    レティシアが起きたらラピ○タパンを作ってあげなくちゃ!!🍞🍳

  •  レティシアを守っていた飛竜の最期にしんみりしちゃいました。どんどん凍っていく感じが、周囲がとても美しい光景だったで、哀しいけど美しい最後だったなあと。その死を悼むアレスがすごく素敵でした。

     とりあえずレティシアが逃げ切れた事に安堵しましたが、傷がいろいろ問題になりそおうですね。

    作者からの返信

    飛竜の最期!そこ拾って頂けて嬉しいっ。
    森に積もるのは雪なのか、それとも飛竜の亡骸なのか。凍りながら、それでもレティシアを守ろうとした飛竜が最期に崩れ落ちるところ……切なくって好きなのです。

    儚げお姫様の柔肌がぼろぼろに……。ただでさえ線が細いので出血多量で、きっとレティシアは今ふらふらですね。怪しい傷跡もありますし、早く治してあげたいところです。アレス!がんばって!!

  • ガッシュさんて、レティシア幼少期に会った方ですね! てことは、ジークさんはアレスの……?
    レティシアが村の近くに落ちたのは運命的なものを感じますが、氷花の森は環境が厳しすぎでした。飛竜は彼女を守ろうとしたのですね。なんて健気で尊い……(ノ_<)

    作者からの返信

    覚えててくれたー!
    そうです、彼がガッシュです(笑)すっかりおじいちゃんになっちゃって……。
    プロローグで一緒にいたジークはお察しの通りアレスの父ちゃんです。9話でもう帰らぬ人に……(இдஇ )

    やっぱりヒーローの近くに落ちなくちゃ!!(笑)
    レティシアのいる天界とアレスのいる龍神界は元は一つの国ですし、祖先も同じなので飛竜も何かしら感じるものがあったのでしょう。最後の命をレティシアのために使ってくれました。
    飛竜チャン……