応援コメント

第8話 竜使いの青年」への応援コメント

  • ただいまー!!
    今日からまた読みにくるねー!!
    やっと!アレスが出てきた!(Twitterでは外見を知ってるけど、性格はまだよく知らない)
    楽しみだー!!

    作者からの返信

    舞ちゃん、おかえりー!
    遅すぎるヒーローの登場ですよ…まったくね…(;´Д`)
    その分ここからヒーローの株を上げていくんで、楽しみにしてて!
    頂いた絵のアレスはどれもこれもかっこいいですもんねぇぇ。あのイケメンぶりに恥じない活躍ができていればいいのですが…でも書いてる本人がアレス好きだから、贔屓目に見ていっぱい頑張ってると思うよ(笑)


  • 編集済

    あら!1話で出てきたジークは亡くなっているのですね!😳クールで素敵と思っていたのですが…!

    アレスカッコいいですねぇ❤️☺️クールだけど穏やかで優しくもあって。
    早くレティシアと恋に落ちてその端正な顔が真っ赤に染まるのを見たいですわ(ゲス顔)

    作者からの返信

    ジークはアレスのお父さんなのですー!クールな性格は息子のアレスに受け継がれている……といいな!

    今回の主人公はどちらも真面目。レティシアに至っては深窓の姫なので恋愛ごとも何もかもが初めて。そんなヒロインをアレスがどう料理していくのか、今から私も楽しみですわゲヘヘ……(趣旨が変わっている)

  • ガッシュ再登場だ!
    もしかしてジーク亡くなってる…?

    ラースのお菓子をキツネにも分けてください。

    作者からの返信

    ガッシュ、腰を痛めての再登場です(笑)
    ジークは……うん。まぁ……そういうことですかね(இдஇ )
    レティシアの兄もジークも、元凶はやっぱり魔界跡にありそうです。

    ラースのお菓子(๑´艸`๑)
    オレンジのソフトキャンディみたいなものを想像して作ってみました。龍神界では広く親しまれているので、旅行の際にはわりと手に入りやすいかと思われます。

  • ガッシュ氏にまだまだ引退してほしくないというアレスの心境、わかる気がします。
    彼の物語とレティシアちゃんの物語が今後どう絡んでいくか楽しみです。

    作者からの返信

    2章の始まりは龍神界から。
    不穏な天界から一変して、今度はのんびりした田舎……というかあまり開発されていない自然の国が舞台です。飛竜と共に暮らす素朴で真面目な一族を代表するように、アレスも口下手真面目で不器用な青年です。
    ガッシュは親代わりなので、弱っていく姿を見るのはアレスもつらいところですね。父親よりは祖父といった方がいいくらいの年齢ですので、アレスも色々と心配してるんですよ。上手に口に出しては言えないけど!


  • 編集済

    アレスの両親も、ヘルズゲートで……。穏やかな村の日常を見てしまうとつい構えてしまいますね!
    アレスは人望厚く優しい人のようで、飛竜との交流もほんわかします。でもやっぱりこの先に何があるか心配で仕方なく。
    そして相変わらず、出てくる地名もお菓子も綺麗でセンスが素敵です^ ^

    作者からの返信

    龍神界の説明長すぎちゃった……てへ。
    アレスは真面目で不器用でちょっぴり寡黙ぎみなヒーロー。多分自作では一番真面目だと思います。女遊びもしてないだろうし、お酒飲むときも静かだろうし、怒るときは静かに怒るタイプ。
    家族を失っているので、妹のためにも早く大人になろうとした感じがありますね。あんまり積極的に人と絡むタイプじゃないので、この後に出て来るもうひとりの仲間との掛け合いが書いてて楽しいです。

    ラースは不揃いな飴っぽいお菓子です。噛むとぐにゃっとして、多分歯にくっつくタイプのお菓子(笑) そして多分オレンジ味(๑´艸`๑)