応援コメント

第5話 束の間の休息」への応援コメント


  • 編集済

    城内の異変の原因はもしやお兄様……?

    もしもそうだったら、レティシアの何気ない一言、「いつからそんなに意地悪になったんですか」が物凄く意味深に感じられます((((;゜Д゜)))

    作者からの返信

    きゃーん!クロエさんだ!( ✧Д✧) カッ
    今回のクロエさんのコメントで、私もゾッとしました。書いてる時は何も思わなかったんですけど、もし兄ちゃんのせいなら…。こわー!!(((;°Д°;))))
    え?だれ?こんな深い伏線っぽいの入れたの…天才か?
    はい!わたしです!!えへ♡

    …すみません。クロエさんの感想がすごくハッとして心に突き刺さったので調子に乗りました…。
    真相は…ぜひ続きをご覧になって、答え合わせしてみてくださいね。

  • やっば、完全にホラー…。こういう内側から侵蝕される系が一番怖いかも…。

    作者からの返信

    前半はお兄ちゃんとレティシアのふんわりしたお話だったんですけどね……そうしてる間に城内が異変が起きてました。
    知らない間に廊下に立ってるメイドたちが俯いたままゆらゆら揺れてるの、怖いですよね。ファンタジーのつもりで書いてるけど、ここだけホラー(((;°Д°;))))
    そうですよ、まさに侵食。あ、侵蝕って書いた方が何かカッコいい!ちょっと次話のタイトル書き直してきます(笑)
    (次話のタイトル侵食から侵蝕へ……キツネさん、ありがとう!)

  • 月音 様

     これは怖いですね( ゚д゚)
     まるでホラーチックな……城内が何か良からぬものに侵されているみたいな不吉な影ですね。
     これは月の結晶石を狙っての……などと考察をしながら先の展開を楽しみにしています。

    作者からの返信

    空草さん!
    わーい(ノ´∀`)ノ
    不気味な雰囲気を感じてもらえて嬉しいです!
    お城の廊下とか柱の影に、何をするでもなく立って小刻みに震えてるとか……想像したらおもっきし気持ち悪いですよね(;´Д`)綺麗な天界のお城に染みを落とすような、そんな不気味な雰囲気を出したかったんです。おかげで一瞬ジャンルがホラーに(笑)
    宮廷魔道士のローフェンでさえ異変をきたしているのでただ事ではないようですよ!

  • 不穏な何かが城内に広がっていく……。先の展開が読めず、いい意味でハラハラします。

    作者からの返信

    板野さんをハラハラさせられたぞ!!やった!!
    当事者たちは普通なのに、いつの間にか周りから不気味な影が押し寄せてきてます。廊下の隅でぶつぶつ呟いてる騎士とかいたら怖いなぁと思いながら書いてました。
    にしてもローフェンまでおかしくなったら、もう魔の手はそこまで……来ているかもしれません!?

  • お兄様、ただの記憶喪失ではなく、中身が……?
    どんな方法かはわからないですが、城内の人たちの変化もお兄様(の中の誰か?)の仕業なのでしょうね。このままだと、遠からずレティシアにも魔の手が伸びるような予感がします。
    とてつもない惨劇が起きるのではないかと、今から心配で……^^;

    作者からの返信

    でっすー!!
    ゲームとかでもありますよね、こういう展開。もう王道で大好きっ。
    流行の「わかりやすさ」とは違う「わかりやすさ」(笑)
    お兄さんがどうなっちゃってるのか、真相が明らかになるのはもう少し先ですが、まずレティシアは……うん、ごめん。←ぁ。

    城内が少しずつ歪んでいく様子が上手く書けてたらいいなぁと思いつつ……どうですかね??ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ