応援コメント

第4話 永劫封印」への応援コメント

  • お、お兄様は大丈夫かしら?レティシアも過酷な運命だなぁ…

    作者からの返信

    わー!!
    佐楽さん、こちらを読み始めて下さったのですね…っ。ありがとうございます。
    序盤ゆっくりめのスタート、おまけにヒーロー登場は2章からという、Web小説向きではない作品なのですが…何て言うかこう、ちょっと昔のラノベみたいな?そういう雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです。

    お兄ちゃん、帰ってきたと思ったら瀕死ですし、レティシアも妹としてではなく結晶石を宿す姫として決意を強く持たねばならない…という、がんじがらめの空気が漂ってますね(;´Д`)

    先は長いですので、どうぞ無理のない範囲で楽しんでもらえたら…!!

  • やっと来られた…。夏バテ怖い…( ;∀;)

    天界の姫と言う仮面←ここ悲しい。宿命だよね。
    怖い夢が意味するものは何だろう?
    〝兄の面影がまるでない〟とはどういうことだ!?

    作者からの返信

    夏バテ大丈夫!?
    今年の夏は何かもう……殺人的だから、ほんと気をつけて!

    夢の中では兄として認識しているのに、その顔は兄じゃないっていう……何かよくわからん感じですが(おい)不穏なことには変わりないです。
    お兄ちゃんも帰還したけど、このまま目を覚まさなければ、結晶石をレティシアだけで守らないといけないのでね…そりゃぁ、心細いと思います。それでも姫として、己の使命を全うしようとするレティシア……健気っ。

  • お兄さま、不穏だー!
    ヘルズゲートで何があったのか…
    中身が入れ替わっているかもしれない、というのはホラーの象徴的なモチーフですよね。ファンタジーに組み込まれると心の準備ができていないぶん余計に恐ろしいなぁ。

    作者からの返信

    不穏♪ ふ・お・ん♪
    兄さんようやく目覚めたので本来なら喜ばれるはずなんですけどね……あれぇ?
    入れ替わっている云々は置いといて(笑)兄だと思うのに、何だか違和感があるっていうのはぞわっとしますね。ヘルズゲートで何かあったのはあったんでしょうけれど、クラウディスが本人なのかそうじゃないのか……隠してるようで隠してませんが、もう少しじっくりお楽しみ下さい(*^-^*)

  • 月音 様

     目覚めたお兄様が、悪夢の続きのようだったのはかなり不穏……。
     お兄様以外生存者がいないという事態、一体何があったのでしょう(*_*)

    作者からの返信

    目覚めたときのクラウディスの不穏さー(;´Д`)不穏過ぎるけど、ちょっと私としては好きな場面だったりします(笑)
    暗闇で自分を見つめる赤い目……にやり。
    事件の始まりを思わせる展開ですが、ヘルズゲートで何かあったのは確実ですね。
    クラウディスは無事なのか(色んな意味で)、ぜひいろいろと想像してみてくださいー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

  • お兄様、どうなってしまったんでしょう。ヘルズゲートで何かありましたねこれは……。

    作者からの返信

    と思ったら、生還したけどふおーーーーん!!(;゚ロ゚)
    ヘルズゲートで何かありましたね……そうとしか考えられませんね。
    事件の匂いがしますっ!!(でもお兄ちゃんからはいい匂いがしそう)←何この返信

  • お兄様、目が覚めたっ……けどこれは回復とは違いそうですね。予知夢なのか、精神世界なのかわからないけど、闇が……。
    永劫封印は、自己犠牲的な術っぽいですね。狙う者たちには都合の悪い魔法なのだろうと予想ができます。彼女が意識を取り戻した時、どうなっているのか知るのが怖いですね^^;

    作者からの返信

    お兄さん目覚めたけど……?!あれ?あなたはホントにお兄さん?……みたいなファンタジーあるある(笑)こう言うの大好物(≖ᴗ≖ )
    レティシアは自分の宿命と向き合ったときから、結晶石と言う重荷を一人で背負っているので、万が一の時には覚悟を決めなければいけません。
    周りの人たちはその重荷を軽くすることも、なくすことも出来ないですから……寄り添うだけしか出来ないので、きっとお兄さんやマリエルも相当歯がゆい思いをしていると思います。

    外の世界に憧れつつ、それが叶わぬ夢だと知っている。そんな自己犠牲の精神強いレティシアが、今後どう変わっていくのかお楽しみに(*^-^*)
    ……ぁ、その前にお兄さん不穏だった。