応援コメント

第3話 兄の帰還」への応援コメント

  • ぐああああ!!兄様無事では無かった……
    レティシアが強い力の持ち主なのでよかった!いや、兄様は超絶シスコンの可能性があるのでレティシアに触れられたから復活した可能性も……

    仕方ないとはいえ、状況だけ見るとレティシアの幽閉の様子って兄様の独占欲を感じ(なんでもありません

    作者からの返信

    兄さん血まみれ事件です!
    レティシアも兄ほどではないけれど魔法は使えるので、今回は無事に治癒魔法で命を繋ぎ止めました(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ちょ…w
    超絶シスコンで復活とかw
    さらにレティシアの幽閉がまさか兄の独占欲だった…!という呟きに、私の脳内は禁断の薔薇色兄妹が誕生してしまいました。どうしてくれる…w

  • クラウディス兄様!! とりあえず生きていて良かった…!!(;ω;)
    危ない状態だったけど、何があった!?

    そしてこれも思ったんだけど、月ちゃんの話に出てくる花の名前、キレイだよね。
    実物見てみたくなる( ´ ▽ ` )

    作者からの返信

    兄ちゃん瀕死です!しかも気を失う瞬間がふ・お・ん☆
    向かった先が魔界跡だったので、もう嫌な予感しましませんよね。とりあえずは生きているので、一安心……といったところ。

    お花の名前!ありがとう(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    読み返してみたけど「上品に花びらを重ねる」ってどういう花だよ!?
    イメージとしてはカラーみたいな上品な感じだったんだけど、花びら重なってるからラナンキュラスっぽくもあるのかな?でも花びらは細長い感じ!
    (難しいぞ、この花)

  • 月音 様

     月の結晶石に纏わる古の戦いと、神界の姫君が背負った運命……その荷が降りようとする時に……。
     やっとお兄様が帰ってきた、と思ったらまさかの危篤状態! 助かってほしいです( ; ; )
     魔物の襲撃……ヘルズゲートは国ごと滅ぼされたはずですよね。不穏です( ゚д゚)

    作者からの返信

    兄ちゃん帰ってきました!血みどろで(((;°Д°;))))
    頼りにしていたのもあるけど、レティシアにとってはたったひとりの肉親ですから……気が気じゃなかったでしょう。
    魔界跡ヘルズゲートは、そうです。大昔にレティシアたちの先祖が戦って滅ぼした国になりますね。それ以降もずっと闇が漏れ出てて、この世界においてはもっとも危険で不吉な場所。
    そんな場所から瀕死で帰ってきた兄ちゃんは何を見たのか。またまた無事なのか……。悍ましい闇の触手がじわじわと天界に忍び寄る様を、どうぞ引き続きお楽しみ?下さい!

  • 序盤から不穏な空気が漂っていますね……。
    でも大丈夫です! ブラッディどんとこいですよっ!
    クラウディウスさん、大丈夫でしょうか……。

    作者からの返信

    序盤が不穏だと読者がつくってばっちゃんが言ってた!
    さかなんも、もう私のブラッディになれてくれましたねニヤニヤ。
    兄ちゃん明らかに瀕死だけども、イケメンは死なないと思う←ぇ

    序盤ゆっくり、旅もゆっくり、おまけに2部構成という、物凄く長い設定の話ですが、書いていくのもゆっくりになると思うので、さかなんの時間のあるときにまた読みに来て頂けたらと思いますっ!

  • レイメルやエルフィダとは本作独自の植物だったでしょうか。紅茶の香りの優雅な描写が素敵です。
    と思っていたら、お兄様……! まさかこんな帰還の仕方を……。
    彼まで帰らぬ人となってしまったらレティシアさんはいよいよ天涯孤独に。なんとか助かってほしいですが……。

    作者からの返信

    わーい(ノ´∀`)ノ
    お茶っ葉の名前は創作です。そこ気付いてくれてちょっと嬉しかったり(*´Д`*)

    事件の始まりですー!
    おにいちゃーーーーーん!生きて!!
    レティシアには最後の肉親ですから、お兄ちゃんまでいなくなったら……(இдஇ )
    悲しみは深いけど、レティシアには逃げ道がないですからね。心を閉ざして結晶石を一人で守り続けていくしかない切ない未来が……お兄ちゃんにはぜひ生還してもらわねばです!

  • わぁー、不穏! お兄様が!
    過酷な務めを負わされた王族だったのですね。既にご両親は亡く……ということで、国の危機でもあり。
    そして龍神界と天界は、元は一つだったのですね。魔界の不穏な様子も考えるに、世界全体を巻き込む危機が訪れようとしている、と。
    不穏だけど楽しみです!

    作者からの返信

    ファンタジーは不穏から始まります(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ザ・ふぉんたじー!(笑)

    天界の王族は有翼人で銀髪で美しい容姿をしていて憧れの的なんですけど、実際は物凄く重~い使命を背負った一族なのです。後から出て来るヒーローの国、龍神界も一万年前は「神界」と言う同じ一つの国でした。

    お兄さん、初登場で瀕死_:(´ཀ`」 ∠):_
    魔界跡は魔界が滅びて「跡」になってるのに、未だに邪悪な国なんですよ……。不穏出て来たけどまだこれで前菜なので、スープからサラダ、メインまでどうぞお楽しみにっ!!(笑)