応援コメント

第2話 深窓の姫君」への応援コメント

  • レティシアけなげですね……
    同じように、幽閉された人間が、レティシアのように優しくなれるとは思いません……頑張り屋さんでいい子じゃァァーッ。
    でも、なんだか不穏ですね。兄上……

    作者からの返信

    幽閉といっても部屋からまったく出られないわけではないので(限られた場所ならいける)それがよかったのかもしれません。兄ちゃんもマリエルも優しいし、元々結晶石を守らねばと言う使命も強く持っている子なので、外の世界に憧れてはいるものの、自分の境遇には納得しているんですよね。
    レティシアの心の支えは唯一の肉親であるクラウディス兄ちゃんなんですが…その兄ちゃん…無事かな?

  • 月ちゃんのお話に出てくるメイドさんは、みんな良い人だね。こんな人がそばにいてくれたら嬉しい(о´∀`о)

    自由に飛べる鳥を羨ましく思ったが、飛べないレティシアにはレティシアなりの役目がある←ここ好き!レティシアがんばれ!!
    過酷な運命を背負ってるみたいだけど…。

    作者からの返信

    ヒロインがだいたい過酷な運命背負ってるんで、せめて周りの人は優しくしたい(๑´艸`๑)
    でも舞ちゃんに言われて思いだしてみたけど、確かにマリエル然り、灼熱のプリシラも竜騎士のアネッサも、みんないい子だったですね♡

    自由に飛べる鳥を~
    …ここ!私も我ながらなんかかっこよく書けた!って思ってたの(笑)
    気付いてくれて嬉しいー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

  • 月音さんが描く姫と従者、大好き!
    冒頭から暗雲垂れ込めていますが、無事に困難を乗り越えて欲しい。

    作者からの返信

    キツネさぁぁん!
    月の記憶に来て下さってありがとうございます(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾
    姫と従者。そう言えば灼熱の二人もこんな感じでしたね。意識してなかったから、つい似たような二人になっちゃいましたが好きと言って貰えたので良かったです!

    こちらは恋愛もあるけど、いままでキツネさんに読んで頂いた竜騎士や灼熱よりかは異世界ファンタジー色が強いお話になります。ストーリーの重厚なRPGゲームが大好きなので、そんな雰囲気を感じて頂けたら……。
    web小説には向かない?じっくりプロローグで、仲間が揃うのは少し先になりますが、どうぞゆっくり楽しんでもらえたら嬉しいです!

  • 月音 様

     幽閉生活を強いられて十年……年頃の女の子にはかなり辛い日々だったのだろうと思います。若いながらに国を背負う兄や、側にいてくれるマリエルの存在が、彼女を強くしているのかなぁ、と思いました。

     月音様の文章は、情景や登場人物達の表情がすんなりと頭の中に思い描くことができて、とてもとても好きです(#^.^#)

    作者からの返信

    ちっちゃい頃から幽閉に近い生活を強いられたレティシアですが、……だからこそ結晶石を守ると言う使命を強く持っちゃう、ちょっと自己犠牲の強い性格になりました。それでも嘆くでなく、強くいられるのは、やっぱりマリエルの存在が大きかったんだと思います。これで誰とも顔を合わせない生活だったら、きっと精神も壊れてましたね。

    2話はちょっと説明も多く、分量も長くなっちゃったんですが、空草さんにそう思ってもらえてほっとしました!

  • マリエルさんは従者というより、頼れるお姉さんみたいな存在なんですね。
    しかしレティシアさん、随分と実践的な魔法を修練していますね。彼女も前線に立つことがあるのでしょうか……。

    作者からの返信

    そうそう、そうなんです。マリエルはレティシアにとってはお姉さんのような存在です。
    ぷち幽閉されてるので会えるのがお兄ちゃんとマリエルくらいなら、自然とそうなりますよね。

    レティシアが魔法を教わっているのは、「もしも」の時のため。
    彼女が自ら表に出ることはないですが(現段階では)、結晶石を守るためにレティシアも自分を守る必要がある。
    いつどこで誰に狙われるか分からないですし、天界人は結晶石を守るために存在しているような種族です。……それも何か切ないですが。

  • もうね、勝手にブルーナのお母さんの話だと自分の中では位置付けている♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    なので、幸せにしてやって!
    お願いだから!(*˘人˘*)

    文章のスムーズさと情景はもうプロですわ!
    瞬時にわかるのはすごいです、まじで!

    あぁ、月ちゃんの話、読むのがまだあるのに!
    どうしてくれる!!!
    ジュンジュンに読むしかないのう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    でも、期待度マックスです!( ー̀֊ー́ )✧︎

    作者からの返信

    幸せとは、何を持って幸せというのか……(不穏)

    同じ名前だと愛着が湧きますよね!
    あまちゃんが願えばきっと幸せになる!

    第2話はちょっと説明っぽい地の文多めになっちゃったのだけど、おかげ?でレティシアの背景が分かって貰えて良かったのかな(笑)
    こちらはのんびりペースで行きますよん。おまけに物凄い大長編になる予定なので(これが第一部)、あまちゃんもゆっくりゆっくり読んで貰えたらと思います(*^-^*)

  • 何かどこか、不穏の漂う気配が……。
    先王と王妃の短命ぶり、レティシアの背負った重い宿命を思うと、この王家に何かがあるのではと勘繰ってしまうわけですが、それにしても兄上無事に帰ってきてくれますように!

    作者からの返信

    不穏……?何の事でしょう?(知らん顔)
    元々この王家には月の結晶石を守ると言う使命が課せられてますから……心労が半端ないんでしょう! 実際身を以て守ってるのはレティシアなんですけど、周りもかなり神経使うと思います。おまけに封印解ける代ですしね。
    そんななか兄も帰ってこなくって、レティシアはかなり不安で心細いんですけど、そこは姉妹のように育ったマリエルの存在が支えになってます!
    そして不穏はこれからですよ……フフフ

    タグ見てくれました?
    シリアスブラッディ入れてみました(๑´艸`๑)