百戦錬磨のライオン

百戦錬磨のライオン 第1話

 待てない。


 そう言われて、別れた。


 好きなわけでも嫌いなわけでもなかった。ただ、最後に言われた待てないという言葉は、妙にしっくり来てしまっている。


 彼女は待った。そして私も、待った。何か具体的なものを待ったわけではない。ただ、待った側と、待たせた側。そして、待てなかったのが二人。


「いや意味わかんないんだけど」


 女友達。隣。


 テーブル席なんだから向かい側に座れよ。


 いつものファミリーレストラン。

 女友達はいつも通り、ドリンクバーの機械からしこたまソフトクリームを搾り取ってきて、それにストローをぶっ刺している。


「待てないって何を。下ネタか?」


「いや、全然」


 恋人に触れたことは、なかった。


「いやおまえ、ストローで吸うかそれを。ちょっと待て飛んでる飛んでる」


 女友達からソフトクリームを取り上げ、服と髪についたべとべとをハンカチで拭ってやる。


 女友達には、こうやって触れる。


「わたしには触れるんだな」


「そりゃあお前、隣でわけわからん勢いでソフトクリーム撒き散らされたらこうなるわ。隣じゃなくて向かいに座れよ」


「向かいに座ったらあんた、あたしに惚れるよ」


 そう。


 それが問題だった。この女友達に、恋心を抱けない。


 女友達は、器量が良く、自分のことを誰よりも理解してくれている。顔も身体も綺麗な部類なんだろう。


 しかし、どうにも恋愛対象として見れなかった。

 そもそも、恋愛対象って、なんだ。


 自分にとって、女性は全員女性でしかなかった。それ以上でもそれ以下でもない。


「まぁまぁまぁ。呑めよ。失恋の傷を癒せ。な?」


「ソフトクリームって、呑むものなのか?」


「いいから。ほら。わたしはもうひとつ搾ってくるから。白いのを大量にな」


「えっ下ネタ?」


「は?」


「ごめんなさい」


 女友達がドリンクバーに突撃していくのを、ソフトクリームを啜りながら見ていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る