応援コメント

第286話 十薬を奔り過ぎゆく今朝の雨」への応援コメント

  • ドクダミという名前と、あの独特な匂いで、長年好きになれない花でしたが、
    (^o^;)
    認知症のお婆さんがドクダミの花を束にして仏壇に飾っているのを見て「これ何の花ですか?」とよく見たら、ドクダミでした。
    曇りなき眼で見たらなんと可愛らしいドクダミちゃん。( ˘ ³˘)♡

    作者からの返信

    そうなんです、白い4弁から太い花芯が突き立っていて、独特な趣ですよね~。
    「こんなものを庭に植えたら増えて困るよ」人の家のことにお節介なお年寄りもいたりしますが(笑)、そして、うちにも植えてはいないのですが(w笑)、ひっそり寡黙に咲いている花を見かけるたびに、微笑まずにいられません。