応援コメント

第204話 三人に三つのスマホ春の宵」への応援コメント

  •  家を出てスマホを忘れたことに気づき、ものすごく不安にかられ直ぐに帰宅したことがあります。これってスマホ依存症じゃないか…と心配になり「ヘイ、シリー。スマホ依存症について教えて」と、さっそくスマホに依存した僕でした。
     電車の乗客三十数名、全員スマホという光景を目にしたことがあります。手にスマホをもち眠っている人もいました。きっと木口小平のように死んでもスマホを放さないんでしょうね。某大学の学食、ほとんどの学生が食べながらスマホ。同学図書館十数名全員、本読みながらスマホ。…ちょっとアレですよねぇ。

    作者からの返信

    それがですね~、仕事をしていないわたし、帰宅してから濡れティッシュで拭くのが面倒で、外へ持参しなくなって何年にもなります。
    友人との待ち合わせなど必要なときはバッグに入れて行きますが、なければないで読書に集中できて、かえって便利な感じです。(^_-)-☆