応援コメント

第155話 日脚伸ぶ駅より放射状の街」への応援コメント

  • 朝は苦手な私ですが、日の出や朝日に染まる景色を見ていると、これはご褒美だなぁと思えます。我が家のベランダから五百円玉ほどの富士山が見えますが富士山が赤く染まるひと時にはなんだかありがたい気持ちになります。
    今回のお話しの光と影も目に映るようでした。

    作者からの返信

    朝日に染まる富士山……すてきな地域にお住まいですね。
    わたしの中の富士山は、中央道を東上するとき、甲斐との県境あたりに現われた小さな二等辺三角形がしだいに大きくなってゆく、あのときの神々しさです。
    想像を惹き出していただけるコメントをありがとうございます。(*´▽`*)


  • 編集済

    日が長くなると気持ちに余裕が出来る気がします。(*´∀`*)
    朝日が昇り、地上を明るく照らしてくれる。
    街の情景が浮かぶようでした。

    作者からの返信

    今日は日差しが暖かくて、水仙の芽が逞しく伸びていました。🌷
    この冬はどん底だった人間界も、佳い方向に一転しますように。
    いえ、いつまでも底のはずありませんから、きっとしますとも。