応援コメント

第130話 傘ごとに行く先のあり雪の町」への応援コメント

  • 雪の日なら傘の色も際立ちそうですね。
    待ちゆく人はそれぞれ帰る場所がある。
    そう思うと人混みも愛おしいように思います。

    コロナでサークル活動を知らずにオンライン授業を受けている大学生。
    入学してずっとマスク姿で級友の素顔をよくおぼえていない高校生。
    給食は歓談の時間ではない中学生。
    保育園に行くような幼い子供たちまでマスクで、それをつけるために親は大変だったろうなと思います。

    今は五類になったけれどコロナは消えたわけではないので、どこまで元の生活に戻れるのでしょう。

    作者からの返信

    小烏 つむぎさん、ほんとにねえ。(-。-)y-゜゜゜
    この句を詠んだときはまだコロナ前だったかしら。
    街中の二階のカフェから見た情景だったと思います。

    わたしはいまだにマスク生活。
    一生外さないつもりです。💦

  • 大変な状況下ですが、家族がいるから頑張れる気がしますね。
    あったかい気持ちになりました。(*´∀`*)

    作者からの返信

    とりわけ若い世代が辛い状況に置かれ、シニアとして本当に申し訳ないです。
    この句は句会で無点でしたが(汗)、わたしとしては愛着があります。(^▽^;)