応援コメント

第107話 人に背を見せて背を見る冬の暮」への応援コメント

  • 私が鏡の中で見ている「私」は、まわりが見ている「私」と同じものだろうかと悩んだ時期があります。
    今は、自分が見えている「私」でも、他人が見ている「私」でもどっちでもいいや。
    自分も他人も見たいように「私」を見るだろうし、と思うようになりました。

    作者からの返信

    二年半前はこんなことを考えていたのか……自分で驚いています。(^^;

    そうですね、そう思うと、別に誤解されてもいいやと。

    編集済
  • 自分のうしろ姿にはとんでもない醜悪なものが…そんな不安(恐怖?)確かにあります。

    作者からの返信

    持てないですよね~、責任。( ;∀;)
    だって一度も見たことないですもの。

  • 背中ってその人の生き方を語ってますね。
    洞察力、さすがです。

    作者からの返信

    冬の街角って、背中の丸まった人が多いような……。
    それだけで老けて見えるので、残念ですよね~。