応援コメント

第74話 ひと粒のなみだとなりて枯木星」への応援コメント

  • これはもう猫を飼うしかないと思います。

    作者からの返信

    そうですよね~、もう少し若かったら、絶対に。🐈

  • ひと粒のなみだとなりて枯木星…無条件で好きな句です。
    質問:俳句の背景?を説明?する添え書きのことを何というのですか?

    作者からの返信

    好きと言ってくださって恐縮です。🤩 ← いや、そういうことじゃくて……。(笑)
    ご質問の答えは、わたしも存じません。
    句会では採用した人が選評を述べたあと作者が名乗りをあげ、必要なら背景を補足します。

    編集済
  • 孤独はとらわれると果てなく覆ってきますね。
    家族や友達がいて、あたたかい思い出があるのを忘れないようにしたいと思います。

    作者からの返信

    本当にそうですよね。
    そういうときは忘れがちですが、あたたかい思い出、たくさんあります。(^.^)