応援コメント

第68話 丹の欄に仰ぐ天守や水の秋」への応援コメント

  • 城を背景にしたロケ写真を撮る写真館で仕事をしていました。
    成人式やウエディングよりも七五三の撮影では、海外(特にアジアの大陸の大国の人々)の観光客に囲まれて、泣いた子もいました。
    大きなカメラをお持ちのシニアの人々も、着物姿の子どもたちをよく被写体にされていました(無許可で)。

    日本人形のような着物姿の子どもたちは可愛いので理解はできますけど。


    作者からの返信

    え、そんなお仕事を経験されていたのですね?!
    うちの孫たちもプロに撮影していただきました。📸
    天守を背景にすると、和装がいっそう映えるんですよね~。

  • 七五三の時期なんですね〜。
    綺麗に着飾り、お澄まししたお姫様姿や着物姿の子供たちを見かけると微笑ましい気持ちになりますよね。(≧∀≦)

    作者からの返信

    ですよね~。
    お城や神社には和服が合うので、外国人の目にはいっそう日本的でしょうね。(;・∀・)