応援コメント

第56話 手縫ひして久女たのしき菊枕」への応援コメント

  • 虚子ってそんな心狭い人だったんですね

    作者からの返信

    大権力を握ったむかしの人はどうしようもなく……。(一一")

  • 『杉田久女――紫陽花に秋冷いたる信濃かな』を拝読したいのですが…

    作者からの返信

    書き終えたら気が済みまして(笑)。
    それに万一句会の先輩方に発見されたら……と思い(いまだに御大信奉者が多いので)、卑怯にも非公開にしていました。
    一応、再公開してみましたが、若書き(カクヨムでは)でお恥ずかしいです。

    編集済
  • 文学世界でもあまりにも素晴らしい逸材は、疎まれてしまうなんて、あまりにも切ないです。

    作者からの返信

    残念ながら、人の心は得てして。(;_;)

    なので、凡庸を絵に描いたような私が言うのもおかしいですけど(笑)、文学に限らず思いもよらない目に遭ったときは、その裏にひそんでいるものを見るようにしています。

    編集済