応援コメント

第52話 夕映えの鐘の鳴る丘銀杏散る」への応援コメント

  • 『鐘の鳴る丘』の曲を聴いてみました。
    孤児たちのその背景を思うと切なくて泣けてきます。

    作者からの返信

    わたしもあの歌には弱くて……最後まで歌えません。(´;ω;`)ウゥゥ
    ウクライナやスーダンでも罪もない子どもたちが犠牲になっていますね。💧

  • 戦争は数え切れないほどの人の幸せを奪ってきました。
    いつまでも消えない傷跡を感じました。

    歌はありありと色んな思い出を思い出させますね。

    主人公が手術を無事に乗り越え、心穏やかに過ごして欲しいなと思いました。

    作者からの返信

    ほんとうに。
    現在も世界各地で紛争が起こり、子どもや女性が犠牲になっていること、戦争は軍需産業での儲けを企む野望の結果であることを思うと、実にけしからん!と。