応援コメント

第48話 全山に絹布をかけて竜田姫」への応援コメント

  • この歌とても好きです。

    最近は竜田姫の絹布がかからない常磐の杉が多くていけません。
    美しい錦の掛け布で全山を覆ってほしいです。

    作者からの返信

    つむぎさん、ご共感いただけてうれしいです。🙇

    あ、そっか~、それで春先の花粉症もますます……。
    想像で詠みましたが、ご指摘のとおりですよね~。

  • くるを様、こんにちは😊

    日本の四季にそれぞれ司る女神様。
    さあ、いよいよ出番よと張り切っている龍田姫を想像すると楽しくなってきました。
    ロマンを感じる素敵な句ですね。

    作者からの返信

    こちらこそ元気が出るコメントをいつもありがとうございます。👘
    春の現在は、霞の衣の佐保姫さんが柳をさみどりにしているかと。


  • 編集済

    紅葉🍁が色づいてくると、その鮮やかな色合いにはっとします。

    竜田姫のお話は、想像したらとても楽しいですね。(о´∀`о)
    神話の世界にはロマンを感じます。

    作者からの返信

    今朝は所用があり遠出しています。途中の道は薄紅葉という感じでしたが、すぐ本格的な紅葉になるでしょうね🍁