応援コメント

第43話 年譜から読みそむ史書や虫の秋」への応援コメント

  • 計画的に資料を読んでおられるのですね。
    確かに概要を押さえておくと、流れがわかって理解しやすそうです。

    本ではなくPCで調べていると、記事の一文から次の調べたいことが出てきて、それを調べに別のページに行くとまだ別の気になることが出て……。
    ふと気づくと当初とは全く関係ないトコロに来てしまったということがよくあります。
    そして全く書く方に反映されないという(´;ω;`)

    作者からの返信

    そういえば、このころは歴史小説の執筆に熱中していました。

    その根気がなくなった現在は、毎日、現代もの、それもエッセイ風の掌編ばかりですが……。(^-^;

    一編だけ短編を書いてありますが、家康関連なので大河がもう少し進んでからアップする予定でおります。

    編集済
  • 多方面から人物像を研究するんですね。_φ(・_・)
    重厚にして奥行きのある物語が出来上がりそうです。(*´∀`*)

    作者からの返信

    だといいんですが、なかなか。(;'∀')
    でも懲りずに書いているのは、やはり好きなんでしょうね、執筆という作業が。