応援コメント

第36話 棚占むるレコード盤の愁思かな」への応援コメント

  • レコードにはデジタルにはない雑音がありますよね。
    昔はそれが邪魔だとクリアな音を追及しましたが、年とともに雑音に味を感じるようになったとか、ならないとか。
    イマドキの若者にも(一部)レコードが人気と聞いて、安心しています。

    集めたレコードの分だけ重なる青春ですね。

    作者からの返信

    モデルになっていただいたお店、力尽きて閉店しました。
    暖炉の横の赤い電燈の笠が印象的なカフェでしたが……。

    カウンターの背後のあの膨大なレコード、どうしたかな。
    朗読の会の午後を、ふと思い出してみることがあります。

    編集済
  • こんな素敵なお店ならば、無理のない程度に続けていって欲しくなりますね。
    オーナー夫婦にも作家さんにも、かけがえのないお店に思えます。

    ほとんどレコードを聞いたことがないのですが、聞いてみたいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    正直、私の耳には、レコードとデジタルの差はわからないのですが、銀髪がシブいマスターの人生そのものとも言えそうな膨大な蒐集に圧倒されました。(^^♪

    編集済