応援コメント

第35話 夕霧や弁柄色の画廊の扉」への応援コメント

  • 弁柄、確か岡山の高梁にそんな町並みがありますね。
    風情のある、ちょっと色気のある色味です。

    そして、その扉は?
    異世界への入口か?
    まさか!
    どこでも扉とか?

    作者からの返信

    そうですか、岡山の高梁に……行ってみたいです。

    ちょっと気取って「あだしの」と付けてみました。
    扉を開いてのお楽しみ、さあ、何処へ誘われるか。

  • 弁柄色ってどんな色?
    と思ってググってみました。
    なるほど、暗い赤みを帯びた茶色なんですね。
    画廊の扉にしっくりきます。
    くるを様はやはり俳句の達人ですね。
    どの句を見てもさすがって思います。

    作者からの返信

    いやいや、ン十年の先輩方に聞かれたら叱られます~。
    でも、お褒めいただくと有頂天になる性質なので。(笑)

    軽井沢のメイン通りの一画にある画廊ですが、いまだに案内ハガキが来ます。
    むかしのようには絵が売れないと聞きますが、お店がご無事でよかったです。

    編集済
  • 入ってみたいです。(≧▽≦)
    最近はコロナもあって、美術館や博物館も行ってないですが、そろそろ素敵な絵画などを見たいです。

    作者からの返信

    出て来れなくても?(*‘∀‘)
    絵画にはそう思わせる魅力がありますよね。