応援コメント

第25話 牧柵に弾くバンジョーや秋高し」への応援コメント

  • PTAで仲良しになったご夫婦がカントリーのバンドを組んでいて何度か聞きに行きました。
    バンジョーの響きいいですよね。

    牧場で聞くバンジョーの響き、友とうたう『明日に架ける橋』
    泣けます。

    作者からの返信

    バンジョーの音、このとき初めて聞きましたが、オシャレですよね~。🎶
    遠く近く放たれている馬たちも、耳をピクピクさせていたかもです~。🐎

  • 音楽って不思議、いや友情の力かあ🎵

    作者からの返信

    音楽も友情も、ありがたいです~。🙇

  • くるを様、こんにちは😊

    サイモンとガーファンクルの『明日にかける橋』
    いい曲ですよね。
    いつ聴いても感動します。

    作者からの返信

    この美のこさん

    この歌にこめられた友情の深さには泣かされますよね~。
    きみが大変なときは、いつもそばにいること忘れないで。
    そんなメッセージがどれほど人を勇気づけることでしょう。
    共感していただけてうれしいです。(*''ω''*)

  • 今夜はYouTubeで、「明日に架ける橋」を聴きながら寝たいと思います。
    この曲好きです。💖😍

    作者からの返信

    Troubled Waterって独特な表現ですね。
    こういう友人でありたいですね。(*^-^*)

  •  僕は楽器が全くダメでしたが、東京で一緒に暮らしていた僕の弟はギターとバンジョーの名手でした。弟の伴奏で毎日の様にSimon & GarfunkelやPPMやJohn Denverなどの曲を歌っていました。友人にもギターの名手が多くて、みんなで歌ったことも少なからずあります。青春時代なつかしいです。
     四十五歳を超えてからギターの練習を始めましたが、弟には「時間がもったいないからやめたほうがいい」と言われ、友人からは「いまさら何でギターなんか」と言われ…
    結局「500 Miles」1曲だけ弾けるようになって終了、でした。
     もう一度、やり直してみようかな…僕にはもう(絶対)無理。

    作者からの返信

    なにかに書いたかも知れませんが、わたしはシニアになってから高速道路を飛ばしてギター教師の店に通いましたが、指が短くてすべての弦に届かず肩が凝って……そのうえ地元では有名なギタリストの夫人がとつぜん店に入って来て挨拶もしてくれず……さらにそのうえ、信号待ちをしていたら、すぐ目の前の横断歩道を女子高生の背中に手をまわした中年ギタリストがニヤケテ通ってゆき……いろいろあって半年でやめました。💦
    仕事を引退後、カルチャーセンターのウクレレ教室に1クールだけ通い、あとは独学でしばらく楽しんでいました。
    ギターに比べればウクレレは10倍も楽だと思います。🎸

    編集済

  • 編集済

    友達の思いが元気をくれますね。
    牧場にバンジョーの音色が似合います。(*´∀`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    『明日に架ける橋』も愛唱歌のひとつです。(^^♪