応援コメント

第19話 叱られて腹出す犬やゐのこづち」への応援コメント

  • カイタ君が立ち上がれたのは、ひとつにこの母の強さと信頼があったからなのかなと思いました。
    そう!
    まず親が信じなくて誰が信じてくれるのか!
    あと、学校生活は人生の中の一瞬に過ぎないって、同感です。
    渦中だと忘れがちですが。
    (子育てと一緒ですね)

    作者からの返信

    いやはや、わたし、こんなこと書いていたんだ~。💦
    読み直してみて、自分でびっくりしています。(笑)

    子どものためならなんでもするのが母親ですよね~。
    いま渦中の子らに社会は広いと言ってあげたいです。

    編集済
  • 動物思いのカイタ君だからシングルマザーのお母さんの気持ちもわかったんでしょうね。お母さんの理解が得られたから安心して勉強に励めたんですね。
    カイタ君きっと素敵な獣医師になられたことでしょうね。
    ハナコは現実のうちの母の名前です。(笑)

    作者からの返信

    え、おかあさま、ハナコさん?!
    可愛らしいお名前ですね~。(*'▽')
    カイタ君、新米の獣医師として張りきっています。

  • どんなに意地悪な人のペットも診てあげたほうがいいと思います。ペットに罪はないし、診療費も稼がないと。

    作者からの返信

    自分で書いておいて、応援コメントの意味が分からず読み直しました。(笑)
    たしかに! 命は平等ですし、まして無垢な動物ゆえ。🐕🐈

  • カイタくんが立ち向かう姿が、たくましかったです。
    お母様と兄弟のように育ったサンタと、幸せになって欲しいなと思いました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    やがて、恋人を連れて来たカイタに「おふくろ、おれ、この人と結婚したいんだ」と言われてみたいハナコです。(*‘∀‘)

    編集済