応援コメント

第8話 パレードの大太鼓の子秋暑し」への応援コメント

  • リズム感大切ですものね。
    小さな肩に食い込む楽器の痛々しさと、しっかり演奏する子の誇らしげな顔が浮かびます。
    それに付けても来賓の……以下略。

    作者からの返信

    母親の自分にはないんですけどね、リズム感。💦
    このときとばかりにアピール合戦の☆◇議員連のあいさつ。
    もういい加減にしてよ!! 思わず叫びそうになりました。
    まさか現在はこんなことはないでしょうけれど……。(´-ω-`)

  • 勝手に下の句シリーズ
    …母の誤解もやうやう解けぬ

    作者からの返信

    まったく仰せのとおりでして……。(-_-)zzz
    なぜうち子ばかり……親エゴの極致ですよね~。

  • 今年みたいに暑い日のパレードとか形式を変えていかないと、熱中症で倒れる人が続出ですね〜❣️今年も行われているのかしら⁉️

    作者からの返信

    この猛暑でパレードを決行したら、主宰側の責任が問われそうですね。
    子どもは大人の指示に従うしかないので、弱い子を最優先にと願います。

  • 実は、私も小学生の頃
    鼓笛隊の担当は大太鼓でした!
    懐かしいなぁ(^^)
    でも、アヤコさんとは違い
    私は華奢でしたが背は高く
    体力もあったので
    自然と選ばれた、というか(^◇^;)

    来賓や先生の話が長く辛かった事も
    懐かしい思い出ですね。

    作者からの返信

    そうでしたか、遥 彼方も大太鼓を?!
    リズム感が抜群でいらっしゃるんですね~。
    長い話は、するのも聞くのも苦手です。(笑)


  • 編集済

    情景が浮かびました。(#^.^#)
    こういうイベントで話が長い市長(時には校長)や来賓者いますね。
    途中の🎶や🎸が可愛らしい演出でした。
    アヤコさんのお子さんは華奢な体で頑張りましたね。偉いです。(≧∇≦)

    作者からの返信

    スマホでお作品を拝読し、こんな偶然もあるのかしらと驚きました。
    青春の息吹きが伝わってくる清新な詩にドキドキしました。(^^♪
    小説、エッセイ、詩と、あふれる才能に心からのエールを。👏