応援コメント

第6話 頭蓋骨小さくなりて髪洗ふ」への応援コメント

  • あ、ご自分のことでしたか。

    わたしは母が入院して最期の頃、頭の脂肪まで使ってしまい小さくなったことを思い出しました。
    そして私はその頃の母の体型に似てきました。
    ふっ。

    作者からの返信

    そうなんです、あら、頭蓋骨まで変化するんだって新鮮でした。(笑)
    先日のテレビで、男性の足のサイズが28cmから26cmになったと。
    体型ってすべてにひびくんですね、当たり前といえばそうですが……。

  • 流石俳句がお上手なだけあって短い文で全てがわかるエッセイ❣️素敵デス。
    髪を結ぶと猫の尻尾くらいの髪の少なさ😂ポニーテルが結えなくなりました。
    歳を取るって嫌ですね💦💦💦

    作者からの返信

    過分なご評価、恐縮に存じます。🙇
    仕事を引退してからベリーショートにしています。
    伸ばしていたらポニーテールは無理でしょうね。
    なるべく頭頂部を見ないようにしています。(笑)

    編集済
  • あれ?
    デパートの姿見に映る我が姿。

    目の下のたるみが顕著に表れて
    なんだか急に老けてしまった感が否めない!

    あーだ、こーだ
    日常の雑事に追われているうちに。

    ショック!
    (つい、一週間前の出来事です(・・;))


    作者からの返信

    まったく同感です。
    というより、わたしのほうが高齢な分だけ、もっと……💦
    デパートの照明は上から降って来るから、その分は差し引いてもいいよね。
    自分に言い訳しながら、でも、試着室の鏡は細工してあるみたいだし……。

    編集済
  • 自分を労り大切にする。(*´∀`*)
    案外、自身を大事に扱えなかったりするので、とても良いことですね。

    作者からの返信

    おっしゃるとおりですね!(^.^)
    わたし、自分は病気もせず、不死身だと思っていました。(^。^)y-.。o○