応援コメント

第5話 わたくしが至りませんで万太郎忌」への応援コメント

  • 奥様、悪質。
    こういう人は一度成功すると、味をしめるんでしょうね。
    ぷりぷり!!!

    最後の三首に心を洗われました。

    作者からの返信

    こういう客の相手をしていると、心をやられると思います。
    子どもの友人のおとうさん、とても苦労しておられました。

    万太郎さんの句は洒脱ですよね~。

  • こういった行き場のない悪意は沈殿していきますね。返品しに来た女性も砂袋を引きずるようにとやってきますが、彼女にも澱が沈殿していそうです。
    すごくわかります。この感じ。

    作者からの返信

    仰せのとおり沈殿して……八十代になったいまも、当時の情景や惨めさを鮮明に覚えているそうです。
    社会に意地悪をせずにいられない人の不幸も悲しいですね。

    編集済
  • こんなクレーマーがいるんですね❣️
    お仕事とはいえ、やるせないですね💦

    作者からの返信

    なにか鬱憤を抱えていらっして、それを八つ当たりさせているのだと思います。
    おかげさまで、ずいぶん忍耐癖が鍛えられました。(笑)

  • 素晴らしい作品ですね。あとでまたゆっくり読みに参ります。

    作者からの返信

    ありがとうございます。m(__)m
    よろしくお願い申し上げます。