第11話 求め合うカラダ

「皆さん、明けましておめでとうございます。今年から塾長をさせていただきます綾部です。ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、ご指導いただければと思います。先生方にも働きやすい職場になってもらうことが生徒のためにもなると思いますので、よろしくお願いします。」




パチパチパチ…




今日から塾が始まった。




新居を訪れた昨日は加奈子に家まで送ってもらった。




何もしたくなくて、髪の毛濡れたまま寝たら風邪を引いた。




「クシュン…」




「早瀬先生、風邪ですか?」




林先生が心配そうに聞いてきてくれる。




「あ、熱はないんですけど、ちょっと昨日髪の毛濡れたまま寝ちゃって。」




「彼氏に髪の毛乾かしてもらえばよかったのに~」




「林先生!」




「はいはい、彼氏がいない時は俺が乾かしてやるよ。」




「結構です。髪の毛すっごく痛みそう。」





「な、俺の髪の毛をみろよ!サラサラだろ!」




(男の短い髪を見せられても…)




「早瀬先生。」




「…え?あ、はい。」




先生に、先生って呼ばれるのにまだ慣れていなかった。




「風邪ですか?」




「すいません、熱はないんですけど…生徒に移さないようにマスクします。」




「昨日具合が悪かったって聞きました。大丈夫ですか?」




「大丈夫です。あの…安奈にもごめんって伝えておいてください。あと大丈夫だと。」




「…伝えておきます。」





塾での先生は、また高校の時の先生とは違って、どこかそっけない感じでもあった。




それが経営者としてもプレッシャーなのかもしれない。




「え!?早瀬先生って塾長と知り合い?てか奥さんとも知り合い?」




「奥さんは大学時代の友達なの。」




「そうなんだ~へぇ~」




「先生、おはようございます!」




生徒たちが塾にやってきて元気に挨拶をする。





「ふぅ…」




今は冬休みなので朝から夜まで授業があった。




「早瀬先生、顔色悪いよ。」




「え!?本当?」




林先生に言われて鏡をみると青白くなっていた。




「でもあと授業一回で今日終わりだから。」




「塾長も化学教えれるんでしょ?塾長に代わってもらったら?」




「うん…でも風邪引いたのは私が悪いんだし、明日休みだからゆっくり寝るよ。」




「雑用俺がやるから、早く帰れよ。」




「ありがとう。」




「俺って優しい~♪」




「はいはい、ありがとう。」(これをいわなきゃ本当いい男なのにw)




「さ、教室に行こうかな。」




“グラ・・・”




(…え?)




椅子から立ち上がると眩暈がしてそこから記憶が飛んだ。




「奈々ちゃん!?おい!大丈夫か?」

「早瀬先生が倒れてるよ!」

「早瀬先生大丈夫?」




遠くから林先生や生徒の声が聞こえる。




聞こえるけど体も重くて、口も目も開かない。





「早瀬!そこちょっとどいて!」




(この声…きっと先生だ…塾長なんだし、早瀬じゃなくて早瀬先生って言わなきゃだよ…)




“ゆらゆら…”




暖かくて気持ちがいい




私このぬくもり知ってる




この匂いも




私を包み込んでくれるこの手は




先生だ






「ありがとうございました。」




“ガチャン…”




「ん…」




「早瀬、気がついたか?」




「ここ…私の部屋?」




「今お医者さんに診てもらって帰ってもらったところだ。インフルエンザじゃないけど、軽い風邪と貧血らしい。」




「あ…授業は!?」




「俺は元化学の高校教師だぞ。心配ないから、横になって。」




「…色々とすいません。」





「あ、台所勝手に借りたから。卵粥食べれそうか?」




「え…あ、はい。」




手際よく先生がお粥をお皿にいれて持ってきてくれる。




「はい、どうぞ。」




「あ、いただきます……おいしい!先生料理できるんですね。」




「母親が病弱だったから、よく看病していたし、家事もやっていたよ。」




「あ…」(確か自殺で亡くなった…)




「最期は病死じゃなくて結局自殺だったけどな。」





「先生…」




「俺が殺したようなものだけどね。」




「え?」




「俺が教師を辞めたいって言ったから…そしたら急に病んでいってしまって…あの日…」




「あの日?」




「卒業式以来再会した日…母親の葬式だったんだ。」




(だから黒スーツだったんだ。)




「早瀬にはみっともないところばっかりだな、本当。今は経営者として気を張っているつもりだけど、こうやって早瀬と話すと素の自分がでるな。」




そういって少し寂しそうに微笑む先生が愛しくてたまらなかった。






「先生…どうして教師辞めたんですか?」




「…その話はまた今度な。病人だから横になって。」




そういって布団をかけられた。




「…先生、ありがとうございました。もう帰ってもらっても大丈夫です。」




「一人暮らしだけど大丈夫なのか?」

















「…大丈夫じゃないっていったら傍にいてくれるの?」










「早瀬…」




「……冗談です。だから早く安奈のところへ帰ってください。」




「…早瀬?」




もう色んな感情が限界だった。




先生を好きな気持ちと友達の夫だという現実と挟まれているのが苦しくて仕方なかった。




感情が抑えきれなくてポロポロと涙を流していた。




そのまま顔をあげて先生を見つめた。




こんなに先生の顔をキチンと真正面からみたのは、あの日のホテル以来だ。




安奈と結婚してから顔をできるだけ合わせないようにしていた。





先生は右手で奈々の涙をぬぐった。




先生の手は吸い付いたように奈々の頬から離れなくなっていた。




「先生…」




奈々から先生に抱きついた。




「今なら先生のあの時の気持ちわかるな…」




「え?」







「先生、お願いです。私の腕を振り払って帰ってください。


そしたら私先生のこと諦めれる。


もう私、苦しいんです。


先生は友達の夫で…


だけど先生を見かけるたびに、


声をきくたびに、


先生に触れられるだけで…


先生のことカラダが欲してる。


アタマではどうすればいいのかわかっているのに…


だから、このまま安奈のところへ帰ってほしい…」












大粒の涙を流しながら、先生の首に腕を回し抱きつく奈々。




もう自分の想いはぶつけた…




あとは先生が部屋から出て行くだけ――




“カチ…カチ…”




時計の音が部屋中に響き渡る。




「早瀬、ごめん。」




そういって先生にベッドに押し倒された。








「俺だって早瀬のこと忘れたわけじゃない。

         ずっとまた抱きたいって思っていた。」











「せんせッ…んッ」




先生は奈々にキスをした。




前とは違って最初から息ができないぐらいの激しいキスを――




離れていた今までの時間を埋めるぐらいの情熱のキス




「奈々…」




名前を愛おしそうに呼ぶのは変わってない。




耳元で囁かれるだけで全身が熱をもったみたいに火照る。













服も勢いよく剥ぎ取られ、あっという間に下着もとられていた。




自分でも気づかないぐらいのスピードだった。




「先生、お願い、電灯消して。恥ずかしいから…」




部屋の電灯のことまで気が回らなかったが、裸になって初めて電灯がまだついていることに気づいた。




カラダを腕で隠しながら先生にお願いしてみる。




「恥かしくて無理だよ…」




“ギシッ…”




先生が奈々に近づき、両腕で奈々の顔を囲っておでこを撫でてきた。












「奈々の感じている顔をみたいんだ…ダメ?」















年上の男に上目遣いでこんな風に子供みたいにお願いされて、嫌とはいえない。




むしろ子供みたいに可愛くて、胸がきゅんとなった。




奈々は返事はせず首を縦に振った。




先生は奈々の頬に音をたててキスをした。





「昔と何も変わらないな」





先生、本当に覚えていてくれているんだ…




快感で遠のく意識のなかそう思った。




「ヤダ…イヤッ」




先生はそのままどんどん下のほうへ舌が伸びていく。




奈々は恥ずかしくて両腕で顔を隠す。




「奈々…」




先生は一旦ストップし奈々に話しかける。





「手で顔を隠されたら、電灯の意味ないよ。」




「そうだけど…」




「奈々の色んな表情ちゃんとこの目でみて、覚えておきたいんだ。」




その気持ちはよくわかった




私だって同じ気持ちだ




奈々は腕の力を緩め両腕を枕の横におく。




そして先生と甘い甘いキス――





「あ…待って、先生、待って。」




「…何で?」




「だけど、なんか信じられなくて…それにこのままいったら…」




「今さらッ…」




「だって、先生は…ッ」









安奈のところへ戻るの?






私たち、これからどうなるの?






これから先未来が怖いよ






先生に聞きたいのに快感で言葉が出ないよ。。。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る