第2話菩薩の使い

「お待ちしておりました、どうぞこちらでお休みください」


 眼の前にいるのは、明らかに普通の人間ではなかった。

 何故それが分かるかと言えば、両菩薩から授かった能力で、相手の能力が分かるからだ。

 

「君は両菩薩の関係者なのかい?」


「はい、私は両菩薩から、この世界を見守り管理するように命じられております。

 今回はご主人様を新たな主人とし、命懸けで仕えろと命じられました」


 真面目な表情と口調で、とんでもない事を言ってくれる。

 命懸けで誰かに仕えてもらえるほど、俺は立派な人間じゃない。

 だけど、真剣に仕える気でいてくれる相手に、そんな事を口にできない。

 熱い思いを踏み躙られるほど、俺は無神経な人間じゃない。

 それに、眼の前にいる子がとても魅力的で、心から側にいて欲しいとも思う。

 いい歳になって寿命で死んだくせに、情けなくも邪欲煩悩を克服できていない。


「そうかい、それはありがたいな、それでは名前を教えてくれるかな」


「マリーと申します、これから宜しくお願いしたします」


「マリーとは美しい響きのいい名前だ。

 俺は佐藤一朗と言う、これからはイチロウと呼んでくれ」


「承りましたイチロウ様、これからはずっとイチロウ様と呼ばせていただきます

 お風呂の準備も食事の準備もできておりますが、どうなされますか?」


 光り輝く黄金の毛並みがとても奇麗で、思わず見とれてしまう。

 金色の瞳に見つめられたら、金縛りにあってしまいそうな気がする。

 声色も気品のなかに艶やかな色香があり、いつまでも聞いていたい思いがする。

 侍女服を凛々しく着込んだマリーの後に続くのだが、自然と視線がヒップに釘付けになってしまい、心に激しい動揺が走る。

 

 俺にこんな特殊な趣味があったのだと、生れて初めて気が付いた。

 小説やアニメの世界では普通の事のように書いているが、これは異類婚姻譚だ。

 俺は人間で、マリーは獣人なので、特殊な性癖がなければ劣情などもよおさない。

 マリーは完全人間形態ではなく、半獣形態なのだ。

 完全獣形態でないので、まだましともいえるが、俺の常識ではそれでもダメだ。


 だが、そんな気持ちの動揺を、マリーに気が付かれるわけにはいかない。

 マリーは菩薩に仕える者として、俺にも仕えようとしてくれているのだ。

 そんなマリーに劣情を感じているなんて、人として主人として絶対に許されない。

 理性を総動員して劣情に打ち勝とうとして、無意識に強く手を握っていた。

 有難い事に、眼の前に劣情に勝る欲望を刺激するモノが置かれていた。


 何とも言えない美味しそうな香りを放つ、 骨付サーロインステーキ、俗にいうTボーンステーキだ。

 熱い鉄板の上に、プチプチを脂をはじく大きな肉が鎮座している。

 定命が尽きる前は、頭と心は厚く大きい肉を欲していても、胃腸が受け付けてくれず、食べることができなかった。

 両菩薩のお陰で若く健康になった身体なら、全部食べることができる!

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る