202 本来の力

 今度こそ確実に息の根を止める。


 ナイトは駆けながら剣を握る手に力を込める。

 対してヘルは笑顔を浮かべながら短剣を構える。


「勝負だナイト! 悪いけど、勝たせてもらうよ!」


 なぜ生きているのかは不思議だったが、その相手がヘルで安堵した。

 もしも相手がアムルだったら、これからの戦いは辛いものになっていただろう。肉体的にも、精神的にも。


「ほざけよ雑魚が! 格の違いが分からんのか!」


 ナイトは上段から大振りで剣を振る。


 ──ギィィィン


 それを、ヘルは右手の短剣で受けた。

 ナイトはニヤリと笑う。


 これは、いつもの模擬戦通りだ。

 この後、隙だらけのヘルの鳩尾に、勢いのままに蹴りを叩きこみ決着、というのがいつものシナリオだ。


 ──ヒュン


「ちっ!? こいつ!」


 だが、今回はいつもと違う。

 ヘルのに握りしめた短剣が、ナイトの追撃を許さなかった。


 ──ヒュン、ヒュン


 辛うじて躱したナイトを、更にヘルの追撃が襲う。

 予想外の攻撃に慌てたナイトは、急いで距離をとる。


「二刀流……貴様、いつも動きがぎこちないと思っていたが、それが本来の戦い方か。これまで俺を騙してたのか……舐めやがって……」


 先の攻撃を躱しきれなかったナイトは、頬から少量の血を流しながら悪態をつく。


 長い間騙されたと思っていたナイトだが、ヘルにはそのつもりは一切なかった。

 ヘルは自分の都合で、一刀しか使っていなかっただけだ。

 それは、片方の短剣にアンリのサインを貰ったから。その短剣を使うことで、サインを傷つけたくなかったからという、ただの子供の我儘わがままだった。


 過去、サインを貰った武器を使わないことに、ハルから叱責を受けたが、ヘルはそれでもその武器を使わなかった。

 アムルとハルは呆れながらも仕方がないと諦めていたが、本来の戦闘スタイルを知らないナイトからすれば、ある種奇襲のように感じられただろう。


「多少はできるようだな……だが、俺には勝てん! 俺は偉大なる神様から名前を頂いた、特別な存在だからな!」


 ナイトはギアを上げ、戦いは再開する。




(このガキ……強い……っ!)


 戦いは続くが、ナイトは驚愕していた。

 警戒するべきはアムルただ一人と思っていたが、ヘルの強さはそれを上回っていた。


(この速さ……流石に母様には及ばないが……)


 本来の戦闘スタイルに戻ったヘルの攻撃を、ナイトは捌ききれなくなっていた。

 二刀になり単純な手数が倍になったということもあるが、ヘル自身の動きが見違えるほど速くなったのだ。


(攻撃が早く、なにより重い! この小さな体のどこにそんな力が……)


 そして、一撃一撃が全身全霊の力を込めたような破壊力を持っている。

 スピードと力の両方がヘルに軍配が上がっており、このまま続けばナイトの敗北は必至だ。


「舐めるなよガキィ! 俺は特別だぁぁああ!!」


 そこでナイトは奥の手を使う。

 カスパールから貰ったブローチだ。

 ブローチには魔石が埋め込まれており、魔力を流すことで魔法の発動を可能にしている。

 アンリの手が加えられており、ブローチは一度しか使えない代わりに、魔法の威力は大きく底上げされていた。

 どうしてもナイトに勝利させたかったカスパールは、そういった装飾品をいくつかナイトに渡しており、その中でもブローチは別格の逸品だった。

 

『<雷神のトール・滅度ニルヴァーナ>!』


 ナイトを中心に、眩いばかりの閃光が迸る。

 近接戦闘を軸としているためナイトに接近していたヘルは、直撃を受け吹き飛んだ。


「はぁ……はぁ……俺にこれを使わせるとは」


 役目を果たし、ボロボロになったブローチを見つめ、ナイトは項垂れる。


「折角の母様から貰ったブローチが……いや、落ち着け、優先順位を違えるな。一番になり特別になれば、母様はさらに俺を愛してくれるはずだ」


 ナイトはヘルを探すが、魔法の効果により部屋はボロボロになり、ヘルは瓦礫に埋もれていた。

 よほど威力が高かったのだろう。魔法の余波だけで、先ほどはびくともしていなかったガラスも壊れている。


「……今度こそ死んだか?」


 ナイトの呟きに、軽い口調で答えが返ってくる。


「いやぁ、こんなのじゃ死なないよ?」


 その言葉を聞いたナイトは、舌打ちを打つ。

 そして、瓦礫から這い出してきたヘルを見て──


「……ぁ……ああ、馬鹿……な」


 ──愕然とし、膝をついた。


 あまりにも驚いたため、握っていた剣を落としてしまう。

 慌てて四つん這いになり、剣を拾いヘルを見るが、どうやら見間違いではないようだ。


「そんな、ありえない……ありえない……何かの冗談だ……」


 ナイトの切り札は服を破ることしかできず、ヘル自身は無傷だった。


「嘘だ……ありえない……夢だ……夢だろうが……」


 そして、服が無くなったことにより、ヘルの素肌が見えた。

 同時に見えた。ヘルの素肌に描かれた、光り輝く刻印を。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る