131 後日談

「フラン様! 頭が見えてきました! もう少しです!」


 ザラシュトラ家にて、新たな命が生まれようとしていた。

 いや、”新たな”では少し語弊があるかもしれない。


「頑張れ母上! タルウィも、頑張れ!」


 一度失った命が返ってこようとしていたのだ。


 出産の光景をアンリとシュマも見守っていた。

 死んだタルウィールの魂をフランチェスカの子宮内に定着させたのはアンリだ。

 回復要員としては勿論、何か不測の事態があった時の為に、父であるドゥルジールから待機を命じられていたのだ。


「んんんんんん!!」


「頑張れ母上! 頑張れタルウィ!」


 普段は温和な母であるフランチェスカの必死な形相を見て、アンリの声援にも力が入っていた。


 今回の妊娠は通常のものとは違い、少し人工的なものだ。

 それが原因になるのか、フランチェスカの体は出産に対して万全とは言えなかった。

 子宮口が開ききっていないのだ。

 結果、フランチェスカにもタルウィールにも、かなりの負担を強いた出産となっている。


(あぁ! もう! だから腹を裂こうと言ったんだ! 同じ出産に違いないのになんで嫌がるんだ! これだから頭の固いおじさんおばさんは!)


 従来の出産よりも苦しいものになると予測していたアンリは、両親に帝王切開を勧めていた。

 だが、フランチェスカがどうしても通常の出産をしたいと、アンリの提案を受け入れなかったのだ。


(父上もこんな時ぐらい仕事は休めばいいのに! 母上、大丈夫なのか!?)


 アンリはやきもきする。

 フランチェスカが痛みで苦しんでいるが、今回復魔法をかけるとタルウィールのほうに支障が出るかもしれない。

 そのため、何もすることができないのだ。


「出てきました! 奥様! お疲れ様です! ……ぇ?」


 すっかり経験を積み手慣れた様子のジャヒーだったが、産まれたばかりのタルウィールを見て血相を変える。


「あ、アンリ様! タルウィ様が弱っています!」


 タルウィールが今にも力尽きそうだったのだ。

 急ぎアンリは回復魔法をかける。


「まずい! 魂が弱ってるのかっ!?」


 妊娠が無茶だったのか、出産が無茶だったのか、そもそも一度死んだからか。

 何かの要因により、タルウィールの魂は酷く弱っていた。


「くそっ! 頑張れ! タルウィ!」


 回復魔法が得意なアンリだが、魂までは癒せない。

 焦りながらも解決方法を模索している中、シュマが声を出す。


「タルウィ! 生きなさい!」


 ──ドクンッ


 その時、心臓が力強く脈打つ音が聞こえた。

 アンリはその光景を見て言葉を失う。


 今にも消え失せそうだったタルウィールの魂が、眩いばかりに輝いていたのだ。





「凄い! 凄いよシュマ! 凄すぎるよ!」


 フランチェスカとタルウィールの無事を確認した後、アンリの部屋にシュマとカスパールが集まっていた。


「うふふ、ありがとう兄様あにさま。そんなに褒められると照れちゃうわ」


 嬉しそうなシュマを横目に、カスパールは呟く。


「双子そろって神に大罪人の烙印を押されるとは……なんともまぁ罪深い血よな……」


 その呟きに反応したのは、魔法の原典アヴェスターグに描かれた一つ目だった。


「大罪人はただのバグです。別に実際の神に烙印されたわけではないので、その表現はいかがなものかと思います」


「まぁ、あなたがメルキオール? 凄いのね、本当に魔法の原典アヴェスターグが喋っているみたい」


「よろしくお願いしますアエーシュマ。雰囲気がマスターに似ていますね……流石双子と言ったところでしょうか」


「まぁ! 私、この子を気に入ったわ! よろしくね、メルキオール」


 アンリに似ていると言われたシュマは、顔を赤くして喜んでいる。

 はしゃぐ二人を放置し、カスパールは考察する。


「”色欲”の能力は対象を隷属させる……その条件は異性であること……なんともまぁ、強力すぎる能力よな。シュマがその気になれば国一つ、大陸一つを制覇するのは容易いのじゃろうな」


 この世界の男女比は、ほぼほぼ等しい。

 つまり、シュマは直接会うことが出来れば、世界の半分を味方につけることができるのだ。


「それだけじゃない……”さん”やウラジーミルを見たか? 隷属化された者は、肉体的にも魔力的にも別人と見間違える程じゃった。あれも”色欲”の能力じゃろうな……傀儡にすることで対象が格段に強化されておる」


「あはは、本当に便利な能力だよね。でもね、本当に凄いのはそこじゃないんだ」


 アンリの言葉の続きは、全員が気になったようだ。


「シュマがタルウィに”生きろ”と命じたら、タルウィの魂に影響があったんだ。ということは、多分だけど……”色欲”の能力は”異性の魂に干渉する”ことだと思う」


 隷属化との意味の違いが分からないカスパールは首を傾げる。


「僕は永遠の魂を手に入れるために、”傲慢”の大罪人になろうとしてるよね。それは、”傲慢”の能力が”自身の魂に干渉できる”からだ」


 その言葉の意味に気付き、カスパールは勢いよくシュマに振り返る。

 当のシュマは、まだよく分かっていないようだった。


「あはは、つまり、シュマが僕を隷属してくれたらいいのさ。その上で、僕に”永遠に生きろ”と命令してほしいんだ」


 その提案をしたアンリには、歓喜の表情が浮かんでいる。

 だが、その方法には問題があるようだ。


「……兄様あにさま? 私の能力は、異性にしか効果がないのだけど……」


「……え?」


「え?」


 双子が揃って困惑している中、メルキオールが声をあげる。


「生物学上、マスターは男性だと認識していましたが……」


「うふふ、嫌だわメルキオール。兄様あにさまが男だなんて……」


「…………」


 実の妹からの言葉にアンリは大きくショックを受け、声を出せないようだ。


「ふむ……シュマ、アンリに何か適当な命令をしてくれんか?」


 アンリに命令することに抵抗を感じるシュマだが、アンリが頷いたのを見て観念する。


兄様あにさま、右手を上げて」


「…………」


 アンリは微動だにしなかった。

 シュマの命令が効かない。

 つまり、自分が男ではないのだと思い、アンリは項垂れ放心する。


「……どういうことじゃ?」


 カスパールは怪訝に思うも、シュマにとっては当然のことだったようだ。


「うふふ、当たり前じゃない。兄様あにさまは性別なんて超越されている存在よ? 私の能力が有効なわけないじゃない」


「……はぁ」


 対象が異性であっても、シュマ自身が異性と認識していないと効果はないようだった。

 シュマが本気でアンリを神と信じていることを知り、カスパールの力は抜けてしまう。


「もっと格好いいとこを見せたらいけるか……? いっそ、男だと刻みつければ……いや、それは最終手段だ……」


 ぶつぶつと独り言を溢しているアンリには、その事実は伝わっていなかった。


「落ち着けアンリ! 少しは冷静になったらどうじゃ? もし、シュマに宿った”色欲”の能力が上手く発動しても、シュマが死ねばどうなるんじゃ!?」


「……あ」


「結局のところ、お主は”傲慢”の能力を手にするしかないのじゃろうよ」


 その指摘に、アンリは落ち着きを取り戻したようだ。


「確かに……ね。よし、”色欲”での不老不死は諦めて、予定どおり”傲慢”を目指すことにしよう」


「聡明ですマスター。ワタシも永遠にお供します」


「うふふ、私も私も! 私も永遠よね?」


「ありがとう。キャスもよろしくね」


「あぁ……わしも、お主に永遠に付き合うとするか」


 アンリの不老不死を目指す物語は続く。

 目的の達成は近いと、その場の全員が感じているのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る