第7話 2−4

 一方その頃。

「ふえ〜ん! 優人―! 早く来てぇ〜!!」

 猫山美也子は自動運転高級セダンの後部座席で絶叫していた。

 高級セダンはカミーラに操られたゾンビ化オートマタ群に取り囲まれ、絶体絶命の危機に追い詰められていたのだ。

 一応、周りにはオートマタ輸送用走行ドローンから下車した優人の家付きメイドガールズギアたちが得物を振るい、ゾンビたちを追い払っていたが、相手の数が多すぎて対処しきれない。

 ゾンビたちとの格闘でメイド達の服もところどころ破け、保湿力を持った人工肌が顕になり、やけに色っぽい姿になっている。

 当の彼女らにとっては、気にしていられない状態であったが。

 その激戦の様子を車内から眺めていた美也子であったが、

「もう、ダメかも……」

 と悲観的な青ざめた顔になり、ときおり揺れる車のシートで震えていた。

「ねえ! 車動かしましょうよ! 強引に突破しちゃえば……」

「駄目です。敵ドローンが取り囲んでおり、突破しようとしたところを狙われる可能性があります。現時点ではこのまま待機するほうが安全です」

「でも……」

 前部座席に乗っている優人の家のメイドオートマタの一人の返事に、美也子は納得できない表情で応えた。

このままじゃ、やられちゃうんじゃないかしら。

 そう、思ったときである!

 突然甲高い射撃音がしたその直後、幾重にも取り囲んだゾンビオートマタ達の一角が、一斉に倒れた。何体かのゾンビがそれに気が付き振り向いた直後、彼らが大きななにかに薙ぎ払われて、空中へとチリのように舞い上がる。

 美也子は最初それが、戻ってきた優人やユイリーだと思った。

 しかしそのゾンビオートマタが次々と薙ぎ払われ、代わりにそこに現れたのは、装甲を身につけ、武器を手にしたガールズギアだった。

 何体もの銃や剣や盾などを装備した、青と白に統一されたカラーリングのガールズギアたちは優人の高級セダンの周りを囲むと、まだ活動しているゾンビたちに向かって射撃をしたり、武器を奮ったりする。

 美也子があの子達、どこかで見たことあるような……、と首を傾げたときであった。

「あー、ミャーコ=サン、大丈夫ですか?」

 車に備え付けられたカーステレオのスピーカーから人間によく似た、しかし人工的な少女の声が聞こえた。

 その、突然言われた自分のあだ名に腹がたち、

「ミャーコっていうなぁ!」

 と叫んだミャーコであったが、その後すぐ、

「あ、あなた誰?」

 とキョトンとした顔で問う。

 その問いにわからないかなあ、というような声色で、

「わたしですよ。ア・ヤ・ネ。優人様マスターのオートマタのアヤネです」

 と笑いを含んだ声で車の外にいるガールズギアの一体が答えた。

 同時に、後部座席前のホログラフィックスクリーンに少女の顔が表示される。

 間違いない。優人が所有しているオートマタ意識OSの一人、アヤネのアバターだ。

「あ、アヤネ。でもなんであなたが」

「聞いてなかったんですか、マスターが自分の家からaスポーツ用のガールズギア躯体を持ってくるようにって言ったこと。わたし達は躯体に人格OSを接続して操作しているんです。それでもってマスターの応援に来たんですよ」

「あー、あ……。ありがと……」

 そう彼女から説明されて、美也子は緊張から一気に解き放たれ、体から力が抜けるとシートに一気にへたりこんだ。あまりにも力が抜けすぎて、小便を漏らしそうになったが、そこはさすがに我慢する。

「さあ、今のうちにここから離れましょう。優人様たちはあとで追いつくはずです」

前部座席のメイドガールズギアがそういうなり、水素エンジンと電気モーターの駆動音が車内に響き、車内が一つ揺れたかと思うと一気に動き出した。

 そして景色が急激に回る。Uターンをしているのだ。前方では優人たちが戦闘を行っているので、別のルートへ逃げようというのだ。

 美也子はシートに深々と身をあずけると顔を天井に向け、ふぅぅ〜、と深々と息を吐き出した。

 そして、一言呟いた。

 くそっ、こうなったらとことん付き合ってやるんだから。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る