このエピソードを読む
2020年9月30日 18:17
マナーって、相手を不快にさせない最低限の礼儀だと思うのです。だから、型にはめたマナーをいくら勉強しても相手に気遣いがなかったら意味がないです。病院での勤務が忙しい時にいまさらマナーをうるさく言ってくる経営者のマナーがどうかしていますね。
作者からの返信
あの社員研修は後世まで語り継がれる出来事です。あんな高圧的なマナー?でもビジネスになってるのが悲しいですね。
マナーって、相手を不快にさせない最低限の礼儀だと思うのです。だから、型にはめたマナーをいくら勉強しても相手に気遣いがなかったら意味がないです。病院での勤務が忙しい時にいまさらマナーをうるさく言ってくる経営者のマナーがどうかしていますね。
作者からの返信
あの社員研修は後世まで語り継がれる出来事です。あんな高圧的なマナー?でもビジネスになってるのが悲しいですね。