第22話 THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのベストアルバム作った

私の大好きなTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTで今度はベストを作ろうと思う。wonder style~ギヤ・ブルーズまでをモーニング・ストレート。カサノバ・スネイク~エレクトリック・サーカスまでをナイト・カーブというのに分けてみた。これは私の中でミッシェルというバンドは、狙ったのかどうか不明だが朝から夜に向かって行ったバンドであり、前期はストレートなロックだったけど、後期は叙情性や音楽性も広く深くなった。ある意味、ひん曲がったので名付けた。多いだろうけど18曲に収めたいと思う。


THEE MICHELLE GUN ELEPHANT~モーニング・ストレート~

1.世界の終わり

2.strawberry garden

3.I was walkin' & sleepin'

4.スイミングラジオ

5.sweet MONACO

6.シャンデリヤ

7.blue nylon shirts

8.Baby,please go home

9.カルチャー

10.サニー・サイド・リバー

11.ランドリー

12.スピーカー

13.VIBE ON!

14.あんたのどれいのままでいい

15.サタニック・ブン・ブン・ヘッド

16.G.W.D

17.ジェニー

18.ダニー・ゴー


THEE MICHELLE GUN ELEPHANT~ナイト・カーブ~

1.プラズマ・ダイブ

2.リボルバー・ジャンキー

3.ダスト・バニー・ライド・オンズ

4.ピンヘッド・クランベリー・ダンス

5.ピストル・ディスコ

6.シトロエンの孤独

7.ゴッド・ジャズ・タイム

8.ベイビー・スターダスト

9.ブレーキはずれた俺の心臓

10.ブラック・ラブ・ホール

11.ブラッディー・パンキー・ビキニ

12.ジプシー・サンディー

13.マリオン

14.チェルシー

15.デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ

16.水色の水

17.PINK

18.デビル・スキン・ディーバ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る