第18話 三浦春馬の他殺説ってのがあるらしい…

私と同じ年齢の三浦春馬が死んでから49日になったそうです。平成2年生まれの星だったので、ドラマに詳しくない私でも何となく三浦春馬の活躍を応援していたりしていたんですね。アイネクライネナハトムジークって映画に超絶なやじうま根性を見せてエキストラになれたり、遠くから三浦春馬を見れたのは誇りだ。


結局、三浦春馬は何で死んでしまったのだろう。当時の私は遺書がなんちゃらとかも言ってたので、ミュージシャンは歌で励ます、芸人は笑いを届けるってなのが出来るけど、俳優ってそういったのが出来るもんじゃないって印象が私にはあって、社会の力になれない無力感、SNSでの誹謗中傷、芸能人だから気分転換の外出で自粛しない春馬なんて書かれちゃったりもするから、キッチリ守っているうちに思いつめてしまった。後々なんか話題になってた金に狂った親に疲れたとか、そんなのが積み重なったんだなと私は思っている。私の中では三浦春馬は自殺してしまった。という事になって終わっている。


しかし、遺書も特別なかったみたいだしドラマも始まった、CDも出したって中でそんな事をするのか?という人の意見が出てきているらしい。じゃあ…あれか、XのHIDEみたいに事故って事になるのかと。事故ならその辺をテレビで知りたいんですけどね。そして、もう一つ三浦春馬は殺されたんだ!っていう人達がいるらしい。私が良く聞く話だと、実はアミューズの裏の顔がなんちゃらで、それを知った三浦春馬が殺されたのだ見たいな話だ。どんな裏があるか分からないけど、それで売れまくってる人を殺すぅ?と個人的には思っている。会社がオーバーワークで追い詰めて間接的にとかなら分かるけど…。


因みにインスタだかでは霊感のある女が春馬と会ってみたいな話がある。そっちの方はなんか事故で首つりっぽくなって魂が離脱した際、なんだこれ!と思いながらも仕事場に行って様子を見たら体の方が完全に死んでしまったので、戻れなくなってしまったみたいな話だ。う~ん?って思うんですよ。殺されてたとしたらその女と出会った時に「俺は殺されたんだ」って喋るよね?この一部では有名な二つの話、おかしくね?と疑っている。


そして、家のお母さんは三浦春馬が死んでからドラマや映画を追っかける様になり、そんな話に行きついた訳です。普段のお母さんなら「事故か、本人にしか分からん理由での自殺なんやろ。」で終わらすと思ってたんですけど、「三浦春馬は殺されたんだと私は思うの…」とことある事に迷推理を私に披露するんですね。私に善悪を教え込んで来た人間が訳わかんない事を信じちまっているので、やめてくれーって思いましたね。何だろう、人の死を悲しむにあたりどの様な形で落すかは自由なんだけど、なんか変な宗教にハマってる?みたいな物を感じるな。まぁ、人の噂は75日らしいのでそれを過ぎれば変な考えもしなくなりますかね?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る