第11話 今日の上田さん

途中まで実は文章を書いていたのだが、ちょっと悪質だったので大半を消すことにした。悪い文章を乗せないって事も大事だよね。でも、ざっくり簡単に言うならば「僕・私はこんな人生で大変だ!可哀想な人間なんだ!」と言ってる奴に私の人生を歩ませたら、自分がこんな事で喚き散らして間抜けに見えるだろうなって話。そんな思想を持っているので見た・聞いた範囲で私よりも大したことない奴を見ると、同情も出来ないし優しくも出来ない。「お前の可哀想な所を見せて聞かせろよ。うんうん…ファー下んね!」となるよって話。酷いでしょ?これからそういう所を直す様に努めて行くんでよろしく。これ以上、語る良くないから次の話題に行こう。


今日の朝に夢を見ました。見心地はあんまり良いものではなかった。国籍老若男女全てがバラバラの人間達が1人ずつ殺されながら先を目指すって夢を見た。時間が経ったから忘れたけど、なんかとにかくグチャグチャになる事が多かった。結構しっかり覚えているのは…黒人のメイドさんが、ある兄弟のお兄ちゃんの首を切断し、弟に対して「行けー!生き残れ!お前を助けたいと思う奴!死んでくれる奴なんて!もうこの先には居ないと思えー!」と叫び、それを聞いた弟は梯子を上って次のステージに向かおうとするんだけど、振り返ったら首の無いお兄ちゃんの体が動き始めてメイドさんの四肢を引っこ抜いていくシーン。この胸糞悪い夢を見るのは二回目であり、珍しく続き?の夢だ。因みに、殺される夢は自分が変わろうとする、変われるという吉夢らしいが、起きた時に冷や汗と心臓がバクバクしてたのでこんな形では見たくなかった。私はゲームと漫画以外のグロは受け付けないのだ。生身の人間が破裂したりするのは見れない。


そう言えば漫画を読んでるって話だけど、「継ぐもも」ってスケベ多めだけどアクションを真面目にしている漫画を読んでいる。新巻が楽しみだがその頃には熱が冷めそうな気もする。映画しか知らなかったけどクローズも読んでいる。まだ7巻だけどね。後、ネタ収集するって意味で刃牙も読んでいる。ネタってのは、砂糖水をがぶ飲みして超回復だ!とかそんな話をする為だ。別に友人との間でバキネタが出る訳じゃないけど何かに行かせると思い読んでいる。読み終わった本としては山岳パニックホラーのモンキーピークが面白かった。現実的に考えないで素直に入り込んで読むと漫画だった。ドラマでも良いような気がする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る