キャラクタークリエイト
第1話 キャラクタークリエイト
□2324年7月18日
パッケージの開封~♪
説明書…厚いからあとで気が向いたら読もう・・・うん(多分
ゲームディスクをPCに入れて~
バイザーとPCを接続!
これでバックグラウンドでゲームがインストールされるっと♪
大学の夏休みが始まった当日にサービス開始なんて最・高!
プレイヤーキャラクターはバイザーに保存できるらしく、最大3体まで作成できる。
しかし、ゲームに登録することができるのは一体だけだ。
ゲーム開始時間前から初期設定ができるみたいなので、
早速キャラクタークリエイトゥ スタート!!
◇
『キャラクタークリエイトを開始します』
『RACE:種族を選択してください』
『RACE:種族候補は現在ヒューマンのみです。』
『他種族は、ゲーム内で特定条件を満たすことで解放されます』
『RACE:候補・ヒューマンを選択しますか?Yes/No』
「他の種族選べないんだ。Yesで!」
『RACE:ヒューマンが選択されました』
『AGE:年齢を選択してください』
『年齢が一部スキルの条件になっている場合があります』
『年齢は、ゲーム内より
課金/転生/一部スキル/老衰による死亡時〈お布施〉
により寿命の延長・若返りが可能です』
『容姿の加齢による変化は、課金/一部生産職により固定/変更が可能です』
『15(下限)~99(上限)から選択してください』
『AGE:15はゲーム内における成人年齢です』
『AGE:99を選択した場合、ゲーム内1年で老衰により死亡します』
「ん~、これ99を選ぶ理由って何なの…?」
「せっかくだし、99にして若作りしてみようかな?」
「でも結局100で老衰なら若いほうがいいよね!15にしよう!」
『AGE:15 を選択しました』
『性別:特殊な申請がない限り、肉体準拠となります』
『ゲーム内で外見のみの性別変更アイテムがあります』
「外見のみって、ジョークグッズ?」
『Jobを選択してください。戦闘職・生産職から一つずつ選択可能です』
『Jobは戦闘・生産ともに、Jobリストより選択可能です』
『Jobはゲーム内の行動・スキル・称号により、リストに解放されます』
『様々な体験をしてみて下さい』
Jobリスト
戦闘
〈見習い〉剣使い〈剣〉/拳使い〈拳〉
/治癒使い〈治癒〉/弓使い〈弓〉/魔力使い〈魔力操作〉
生産
〈見習い〉薬士/鍛冶士/木工士/裁縫士
『Jobをメイン・サブにセットしてください』
『セットされないJobは通常Jobの補正が反映されません』
「魔使いって魔法使いっぽい…?」「でも魔力操作だけってなんぞ?」
『Job:見習い魔力使い Sab:見習い薬士に設定しますか?Yes/No』
「Yes」
『Job:見習い魔力使い Sab:見習い薬士に設定されました』
『Job:見習い〈-〉はJobレベル10以上で、外すことができるようになります』
『Job補正はレベル10ごとに基本補正値が加算されます』
『Jobを設定したことにより、ステータスポイントが〈30〉配布されました』
『ステータスに割り振ってください』
『HP=STEx4+VITx5:MP=INTx4+MIDx5:SP=AGIx4+DEXx5となります』
HP:45〈0〉
生命力
MP:45〈17〉
魔力
SP : 45〈5〉
持久力
STR:(筋力) 5 〈〉
VIT:(頑強) 5 〈〉
AGI :(敏捷) 5 〈〉
DEX:(器用 ) 5 〈1〉
INT:(知力) 5 〈3〉
MID:(精神) 5 〈1〉
LUC:(幸運) 5 〈〉
ステータスポイントが振れるのが7種…ステータスポイントが30
・・・どうしよ?
〈〉内はジョブ補正かな?
魔法使い極めたいし…知力特化とか?
HP:45〈0〉
生命力
MP:60〈17〉
魔力
SP: 45〈5〉
持久力
STR:(筋力) 5 〈〉
VIT:(頑強) 5 〈〉
AGI :(敏捷) 5 〈〉
DEX:(器用 ) 5 〈1〉
INT:(知力) 35〈3〉(+30)
MID:(精神) 5 〈1〉
LUC:(幸運) 5 〈〉
ん~…バランス悪いな。
MP少ないかな?
ジョブ補正の比率振ってみようかな?
HP:45 〈0〉
生命力
MP:147〈17〉
魔力
SP : 75 〈5〉
持久力
STR:(筋力) 5 〈〉
VIT:(頑強) 5 〈〉
AGI :(敏捷) 5 〈〉
DEX:(器用 ) 11〈1〉(+6)
INT:(知力) 23〈3〉(+18)
MID:(精神) 11〈1〉(+6)
LUC:(幸運) 5 〈〉
いい感じ♪
これでいいかな。
『ステータスポイントの割り振りを決定しますYes/No』
Yes
『ステータスポイントの割り振りが決定しました』
『JPが〈20〉配布されました』
『スキルの獲得を行ってください』
スキルリスト
Job
〈魔力操作〉2P〈調合〉1P〈錬金〉4P
Status
〈器用強化〉4P〈知力強化〉3P〈精神強化〉4P
Common
〈武具知識〉3P〈道具知識〉1P〈採取〉1P〈植物知識〉1P
〈採掘〉3P〈鉱物知識〉3P〈釣り〉2P〈魔物知識〉2P
「魔力操作は必須かな?調合・錬金・採取も欲しいかな?」
「関係スキル選んでっと…道具知識と植物知識どっちにしよ?」
「採取取るし植物知識で!」
『〈魔力操作〉〈調合〉〈錬金〉
〈器用強化〉〈知力強化〉〈精神強化〉
〈採取〉〈植物知識〉を取得しますか?Yes/No』
Yes
『〈魔力操作〉〈器用強化〉〈知力強化〉〈精神強化〉〈採取〉〈植物知識〉
〈調合〉〈錬金〉を取得しました』
関係しそうなスキルを取得したら、生産職みたい。
どうせソロだし楽しめればいいかな?
『キャラクターのステータスが確定しました』
『アバターの作成を開始します』
『アバターはバイザーによりスキャンされた肉体が参照されます』
『性別の変更は特殊な申請対象者を除き現時点ではできません』
『髪色・髪型・瞳の色・肌色・身長・体格の変更が可能です』
『身長・体格はリアルとの差異により違和感が生じるため、
リアルの状態から、一定の基準までの変更となります』
『アバターはゲーム内で課金または、一部生産職に依頼することにより
いつでも変更が可能です』
画面の中には「身長」、「体重」、「色」等の単語と共に、
スライド式のバーや、目や鼻が収まった画面がある。
「ん~…後で変更できるなら髪型を長髪ストレート長さは、背中半分くらい?」
「髪の色は、濡羽色的な奇麗な黒!瞳の色は少し濃い目の濡羽色で!」
「肌の色は…変えなくていいかな?あとで気が向いたら変更しよう♪」
「身長は169だけど特に不満も無いし、使い慣れた身長が一番だよね!」
「体格も変更しなくても問題なさそうかな?問題があったらあとで変えよっと♪」
『アバターの設定を保存しますか?Yes/No』
Yes
『作成したアバターをワールドネスト/アナザーに登録しますか?Yes/No』
〈※登録後変更はできません。アカウント当たり1キャラしか登録できません〉
「Yes!っと」
『アバター作成・登録が完了しました』
『プレイヤーネームを設定してください』
「最後にプレイヤーネームなのか…」
「ん~伊舎那でいいかな。いつもゲームの時の名前これだし」
『プレイヤーネーム|:〈伊舎那〉でよろしいですか?Yes/No』
「Yes!!」
『ステータス設定・アバター設定すべて終了しました』
『ゲーム開始後ステータスを開くと、チュートリアルが発生します』
『お疲れ様でした。ゲーム開始時までもう少々お待ちください』
『ログアウトを行いますか?Yes/No』
Yes!
『ログアウト処理を行います』
3・2・1
◇
「終わった~( ´Д`)=3 フゥ疲れた…」
「ゲーム開始時刻は~19:00からだからあと10分…
今日は食事も風呂も済ませたしストレッチと水分補給しとこう♪」
NAME:
RACE :ヒューマン〈1〉
AGE:15/15〈0〉
Job:見習い魔力使い〈1〉
Sab:見習い薬士〈1〉
HP:45 〈0〉
MP:147〈17〉
SP : 75 〈5〉
STR:(筋力) 5 〈〉
VIT:(頑強) 5 〈〉
AGI :(敏捷) 5 〈〉
DEX:(器用 ) 11〈1〉(+6)
INT:(知力) 23〈3〉(+18)
MID:(精神) 11〈1〉(+6)
LUC:(幸運) 5 〈〉
スキル
Job
〈魔力操作〉〈調合〉〈錬金〉
Status
〈器用強化〉〈知力強化〉〈精神強化〉
Common
〈採取〉〈植物知識〉
※()内はステータス変更値
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