log.2

 目が覚めると、どうにも変な心地だった。箱の中にいるようで解放感もあるようで。

 正方形に近い形に透明な板みたいなものが張られている。無意識にそれを触ろうとした。

 触れそうになった瞬間、明らかな感覚はないものの、確かに手は板を通り越していた。そして変な心地の正体も判明した。寝そべっているはずなのに、背面が地についていなかったんだ。

 とにかく妙な感を頼りに体を動かしてみる。

 慣れていないからなのか、思うようには体は動かなかった。ゲームのバグみたいに地面に埋まったりした。これだけでも感は正しかったとわかった。数分この体質と格闘した後、ようやく自分をきれいな俯瞰視点で見ることができた。

 そして俺は確実に幽体になっていた。俺の体は棺の中だった。しかも火葬場だ。自分の体が今から焼かれるとなると気持ち悪い。

 コロコロと俺の体がでっかいオーブンに運ばれていく。

 現実逃避からか、どうでもいいことばっか考えていた。

 このまま成仏されないのか。永遠に死なない、死ねないとはこういうことなのか。俺は生前、無意識に不死を願っていたのか。

 正直、意識があるままだから死んだことに実感が湧かなかった。ただ、中学の頃お世話になったおばさんや、荒れていた親父でさえ涙をながしていて「あぁ、死んだのか」と頭で理解するまでには辿りついた。

 こんな状態で何をすればいいかわからなかった。考えた結果、とりあえず、家に帰ってみることにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

虚無 羽海 凪 @nagi-integral

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ