応援コメント

第388話 帰還計画」への応援コメント


  • 編集済

    グレーアウルみたいな戦争に使える物って普通輸出先とか調べられるんじゃないですか?
    異世界でポンポン作ってますけど、アメリカとか日本に売るとしても異世界じゃ身元不明な集団でしょ?しかも異世界の硬貨じゃないと金のやり取りが証明できないし、絶対グレーアウル買えるほど異世界の金蓄えてる国無いですよね。
    話は好きなんですけど、ちょっと気になります。

  • やっぱりオークが電波いじってたんだ!?

  • 各国で一つか2つアンテナ切除したゲートを危機管理上でこっそり用意していた、って設定のほうがリアリティありそうですね。
    但し、信頼出来る情報連絡と判断されず放置された故に他の国が軒並み被害に!ってのも有り得ますね。
    舐められてる国からのユルイ警告ですし。


    兄弟親方の雑に酷使されて働かされてるのが悲しいです(笑)
    きっとそのとばっちりをミコトが受けるのでしょうが。

  • フィクションにこういうツッコミをするのもなんですが、国としての決定で全くアンテナ処理をしないというのは違和感がありますね。

    実験や記録などのために数ヶ所は処理して観察するものだと思います。

    国に3つしか転移門がないとかなら理解できますけれど