第11話.紗羽の弟

 毒水紗羽ぶすみずさわの案内で、贄村囚にえむらしゅう夢城真樹ゆめしろまきは螺旋階段を上って、二階にある紗羽の弟の部屋へと向かった。


 静かな館の中、三人の足音だけが響く。


「あっ!」


 そんな静寂を破るように、真樹が小さく叫んだ。


 真樹が指さす方へ目をやると、一人の少年がこちらを見るように立っていた。見た印象では紗羽と同じぐらいの年齢だろうか。


 少年は贄村達に見つかると慌てて姿を隠した。


「あれ、弟さん?」


 真樹が紗羽に尋ねる。


「いえ、あれはわたしの兄で……」


 紗羽が恥ずかしそうに答えた。


「ほう、お兄様もいらっしゃる」


「ええ……」


 紗羽はぽつりと返事をすると、それ以上は何も答えなかった。


 2階に上がると、紗羽は戸惑った様子で歩みが遅くなった。


 結局、一番端の部屋まで来ると「ここが弟の部屋です」と贄村達に紹介した。


「弟さんをを呼んで頂けますか?」


 贄村が紗羽に頼む。


「ええ……」


 紗羽は少し間を置いてから、部屋をノックした。


「もしもし、あの……、えっと、ケンちゃん。入っていいかな。ケンちゃんの悩みを解決してくれる方が来てくれたわよ」


 紗羽が呼びかけても部屋の中からは反応が無い。


「ケンちゃん、少しお話してみない? きっと楽になるわよ」


 それでも紗羽の声が虚しく響くだけで、室内からは何の応答もなかった。


「すみません……。やっぱり人と会うのは無理なようです」


 紗羽が贄村と真樹に深々と頭を下げる。


「いえ、お気になさらずに。こちらこそ無理を言って申し訳ありません」


 贄村も紗羽に謝罪した。


 その後、三人は先程の客間に戻るも、贄村はこれ以上は今日中に結論が出せないことを紗羽に伝え、帰宅することにした。


「それでは帰りも運転手に駅まで送らせます」


 紗羽が、執事に車の用意をするように指示を出した。


 執事は慣れた美しいお辞儀を見せる。


「お見送りいたします」と紗羽が贄村に言った。


「いえいえ、見送りは結構です。解決策が見つかり次第、私からも連絡を差し上げますが、もしその間に弟さんに何らかの動きが有りましたら、遠慮なくご連絡ください」


 そう伝えると、贄村は紗羽に別れを告げた。


 玄関を出ると「なんだか変なお家ね……」と真樹が贄村にそっと耳打ちをする。


 そんな二人が車に乗り込もうとすると、ふいに背後から「贄村様」と、執事の呼びかける声が聞こえた。


 贄村がゆっくりと振り向く。


「あの、お嬢様のお悩みは解決できますでしょうか。贄村様の悪魔のような理をもってしても、お嬢様を救って頂くことはできないのでしょうか」


 執事が憂えた顔で贄村を見ている。


「いえ、まだわかりません。ただ今日すぐに結論というのは無理なので、申し訳ないが解決にはお時間を頂きたい」


 贄村と執事、二人は互いに視線を合わせた。


「では」


 贄村は執事に背を向け、座席に座る。


「……ドアを閉めさせていただきます」


 執事が高級車のドアを丁寧に閉め、それを合図に車は発進をし、毒水邸を後にした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る