第3話 野ション

 高度、およそ三百メートル。

 眼下に街明かりすら望めない僻地の上空を、軽トラは飛行機のように飛んでいた。

 幽霊の話によれば、霊的な力を使いフライトを可能にしているらしい。

 はじめはそれに仰天し、心臓が止まりかけた太一だが、今は落ち着きを取り戻している。

 空を飛んだ以上、己ではもうどうすることもできないので、半ば諦めムードだ。

 ただひとつ気になるのは、なぜ幽霊が迎えに来たかということである。

 むろん、それを訊いてみたのだが、守秘義務があるらしく教えてはくれなかった。

 隠し事をするということは、なにかやましいことがあるからだ。

 これから向かう先、DH女学園にはなにかとんでもない秘密が隠されているのでは――。

 なーんてことがあるはずもなく、太一はいらぬ心配を頭のゴミ箱へ捨て去った。


「坊主、見えてきたぞ。あれがおまえの入学する学園だ」


 フライトを続けること数時間。

 険しい山並みに囲まれる景観の中、朝もやの立ち込める湖が目の前に広がった。

 軽トラの高度はおよそ百メートルにまで降下している。

 まだ未明で薄暗いのだが、アルプスのごとく壮大なパノラマを望むことができた。

 湖は円形状を成しており、その大きさは北海道の洞爺湖クラスと思われる。


 そんな湖の中ほどに、これまた洞爺湖にも似た小島がひとつ浮かんでいた。

 その小島を土台にして、西洋の古城のようなものが建てられている。

 鉛筆型をした大小複数の塔がそびえ立ち、まるで難攻不落の要塞と化していた。

 城の規模としては、姫路城と同じぐらいの大きさがあるだろう。

 見た目は堅牢で物々しいのだが、ぽつぽつとオレンジ色の窓明かりが灯されており、どこか幻想的な雰囲気も織り交ぜていた。


 あの城がDH女学園、女だらけの極楽エロ浄土。

 ついに念願叶って、魅惑のアイランドへと足を踏み入れたのだ。

 それはそれとして、太一にはいろいろと解せないことがある。


「おい、おっさん、これどういうことだよ」

「どういうこととはなんだ?」

「ここはどこだよ。こんな海外の絵葉書みたいな場所が、日本のどこにあるんだよ」

「詳しいことは教えられん」

「そうか。守秘義務ってやつか。ならそこはスルーしてやるよ。でもな、あそこにドーンっておっ建つ城はなんなんだよ。どこぞの魔法魔術学校みたいなあの城はよ」

「あれでもいちおう学び舎だ。そう気にするな」

「よしわかった。そっちがそういう態度でくるんなら、こっちにも考えがあるからな」


 太一はポケットからスマホを取り出し、城の全体像を画像に収めた。

 それをネットにアップし、洗いざらい情報を仕入れようと思ったところ――。

 ネットがつながらない。

 それどころか、音声通話もできない電波状態となっていた。


「坊主、あきらめろ。ここは電話やネットのたぐいはいっさい使えない」

「それっておかしいじゃねーか。俺は学園の担当者と電話でやり取りしたんだぞ」

「その担当者はこのオレだ。こことはちがう場所で坊主の電話を受けたまでだ。ついでに言っておくが、幽霊のオレがなぜ携帯を所持してるのだとか、料金の支払い方法はどうしてるのだとか、そういったたぐいの質問は受け付けんからな」


 今どきの幽霊は携帯の所持があたりまえとなっているらしい。

 その後、日の出まで学園の上空を旋回し、それから太一は小島に降ろされた。

 時間の都合上、幽霊と無駄話をして暇を潰しただけのことだ。


「坊主、オレを恨むなよ」


 なにやら不穏な言葉を残し、軽トラはフラフラとどこかへ飛び立っていく。

 なんのことかは知らないが、それよりも荷台のスーツケースを返せと言いたい。


 ひとまず太一は周辺の状況について把握することにした。

 今いる場所は学園の中庭だ。

 広さとしては、盆踊りもじゅうぶん可能な面積を有している。

 春先とは思えない青々とした芝生が広がり、ゴルフ場のように管理もされていた。

 それだけではない。

 洋風の白いあずま屋、虹をつくる噴水、角ばった生け垣、それらが何ヵ所かに設けられており、イギリス庭園の装いも兼ね備えている。


 決して立ちションの許されない庭もさることながら、より目を見張るのは城の景観だ。

 周囲の外壁には抽象的なレリーフが施され、まるで建築家のガウディが設計したような建物となっていた。

 とにかく城のすべてが古めかしく荘厳であり、三日はオナ禁頑張るぞ、なんてストイックな気持ちにもなってくる。


 しかし、そうは問屋が卸さないのが、この学園のいやらしいところだ。

 その言葉のとおり、エッチでいやらしい。

 ご当地アイドルていどの女子生徒なら、壁ドンひとつでイチコロである。

 超極端な男女比率において、『ただしイケメンに限る』などという、ふざけた言葉は存在しないのだ。

 と、太一が股間をムズムズしていたところ――。


「この学園って広すぎ! トイレはどこなのよ! トイレは!」


 中庭のどこかから、やけに切羽詰まった女子生徒らしき声が飛んできた。

 どうやらトイレを探しているらしい。

 教師や上級生であれば、トイレの場所ぐらいは知っているはず。

 すなわち、彼女は新一年生であることを意味する。


「――ッ!!」


 太一はとっさに生け垣の陰へ身を潜めた。

 隠れる必要はないのだが、この状況はさすがに気まずい。

 すると――。


「もう我慢できない! 漏れちゃう!」


 その道のツウにはたまらないであろう、強烈なセリフが飛んできた。

 声の方向を察知し、太一は生け垣からそっと彼女を盗み見た。

 その道のツウではなくとも、この後の展開がとても気になるところだ。

 すると前方およそ二十メートル先、庭木の下にターゲットをロックオン。

 そこで女の子がそわそわとしゃがみ込んでいる。

 セーラー服のスカートをまくし上げ、プリティなお尻が丸見えとなっていた。

 それもかなりの美少女だ。

 黒髪のセミロングに飾り気はなくとも、むしろそれが自然体で好印象となっている。

 つぶらな瞳はあどけなさを残しつつ、大人の魅力も備わっていた。

 そんなかわいい女の子が、この立ちションすら許されない庭園で、ケツ丸出しの和式便所スタイルとなり、今から軽犯罪をやらかそうとしているのだ。


「――ッ!!」


 太一は迅速かつ密やかに、ズボンのポケットからスマホを取り出した。

 もちろん下ネタ動画を収めるためだ。

 だがこれは犯罪ではない。

 むしろ犯罪者は彼女のほうであり、その証拠を残すため撮影に踏み切るのだ。

 けしからん、けしからん、と思いつつ、太一は被写体の隠し撮りを開始する。


「誰も……見てないわよね……?」


 周囲をキョロキョロうかがい、小さく声を漏らす女子生徒。

 ついでに言うなら、おしっこもシャーシャーと漏れている。

 限界集落の婆さんじゃあるまいし、ここで野ションをするとはすごい度胸だ。

 そんなとき――。


「へ、へ、へっくしょん!」


 あろうことかこのタイミングで、太一は豪快にくしゃみをしてしまった。

 事態はこの上なく深刻だ。

 おっさん顔負けのくしゃみをしただけに、彼女がそれに気づかないわけがない。


「誰ッ! そこに誰かいるの!」


 やはり気づかれていた。

 女子生徒はこちらの生け垣に向け、盗撮犯を見つけたかのように叫んでいる。

 もしバレたら一巻の終わりだ。

 変態でクズの称号が学園全土に広がり、お友だちは便所の個室だけとなる。

 そして刻々と精神をむしばまれ、やがてその便所の個室で首を吊ることになるのだ。

 そうならないためにも、ここはなんらかの策を打たねばならない。


「コッケコッコーーーーーーーーッ!!」


 太一は生け垣の陰からニワトリの鳴き声をマネしてみた。

 しかし、いざ声にすると場違い感がハンパない。

 これではますます限界集落だ。

 だからといって、今さらライオンの鳴き声をマネるわけにもいかなかった。

 すると――。


「なーんだ、そこにニワトリがいたんだ。くしゃみなんかするから、てっきり人がいたと思ったじゃない。はー、ビックリした」


 どうやらこの女子生徒は、ニワトリと同レベルの頭であるらしい。

 そんな彼女は、葉っぱを使っておしっこを済ませ、スタスタとその場を立ち去っていく。

 なんと、木の葉っぱで股間を拭いたのだ。

 ここまでくると限界集落を通り越し、もはや部族といっても過言ではない。

 太一は上から目線で彼女を憐れみ、ひとまず入学式の会場へ向かうことにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る