第9話 沈黙

「そう、その隷属の首輪だ!」


 やっぱり在ったか、隷属の首輪。テンション上がるーぅ!


 さあ、このピンチをどう切り抜けるのか御手洗会長!


 待てよ、その時は俺達も一緒ではありませんか……。会長、あまり声のデカい騎士さんを煽るのは厳に止めて頂きたい!


「勇者とはいえレベルの低い今の貴様らなど、どうにでも出来るのだぞ!」


 声のデカい騎士さん、鼻の穴20パーセント拡大! 満面のどや顔だ。


「ふーん、嘘ね。いえ嘘ではないかもしれないけれども、出来ないのでは? 出来るなら、すでにやっているはずよ」


「ヘうっ……」


 あっ。騎士さん目をそらした。そこ、顔に出しちゃあ駄目だろ。声はデカいがメンタル弱め?


「そうね。たぶん昔それをやって失敗したのでは? 今、言いましたわね。レベルの低い私達なら……と。レベルが高くなれば、どうなるのかしらね?」


「どういう事なんだい?」片桐先輩が腕組みしながら俺に小声で聞いてきた。


「んーと。たぶん昔、召喚した勇者に隷属の首輪を使って使役させたけどレベルを上がった後、首輪を勝手に外されて盛大に復讐された……とかじゃないですかね」


「あ~あ!」


 しばしの沈黙。


 声のデカい騎士さん以外の他の騎士さん達は、微妙な表情だ。


 何で、そこでヘタるかなぁ……って感じです。


     *     *


「ワーッハハハハハハハハ!」


 パンパンパンパン。パパンのパン!


 今まで空気のような存在だったバーンハイムのオッチャンが、突然手を叩いて笑い出した。我に返ったようだ。


 微妙な雰囲気が少しだけ緩みました。


此度こたびの聖女殿は頼もしい。まことに頼もしい! もちろん、必要な物は出来るだけ取り揃えようぞ。手柄を立てれば貴族にも陞爵されよう。そうならば風呂付きの部屋どころか屋敷さえ賜るだろうよ」


 バーンハイム団長は、人好きのする笑顔で御手洗会長と俺達を見回した後、お茶の準備を指示した。


 変わり身早いなぁ~、このオッチャン。声のデカい騎士さんも、ちょっとホッとしてしてるよ。


「さて、今後の訓練の打ち合わせをしてもよろしいかな? 聖女達よ」


 そこは、勇者達と言うべきでは? まあ、勇者カタギリは気にしてないが。


     *     *


 だいたい、基本的に午前中は魔法の訓練。午後からは剣術、体術などの実技訓練という事になった。


 御手洗先輩は聖女なので魔法の方が比重が多くなるそうだ。


 訓練に関しては、俺らは全くの素人だから最初はお任せするしかない。御手洗会長も何のクレームも出さない。


「それと、その小僧……いや、その連れの子供の事なのだが」


 うえっ、俺の事か?!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る