応援コメント

バーチャルで知り合うということ」への応援コメント


  • 編集済

    え、リアルな水ぎわとは会わないほうがいいよ
    まりこが惚れると、こまるからなw。

    実は超絶イケメンで
    背アブラなんかなくって
    おなかはシックスパックで
    女子にモテモテの微意識高い系の美容師で……
    おっと
    弟子Aを詐称してしまったww

    リアルであっていようが、あっていなかろうが。
    水ぎわの中のまりこちゃんは永遠の美魔女ですww
    で。
    ひそかにアメとお笑いコンビ「アメまりこ」を組んでいるんです(笑)。

    作者からの返信

    リアルな水ぎわさん、めっちゃ会いたいですけどね。楽天パンダ似の超絶美少女に。
    私、エロい話するときだけ、体内に小さいおっさんを飼ってるんですけど、師匠にも通じるものが……ゴホン、ゴホン。

    アメさんとコンビなのはうれしいです。でも、なぜお笑い? 私たち、どこで間違えた?!

  • 案外みなさん、バーチャルで知り合った方とリアルでも会ったことがあるようでびっくりしました。

    かつてアメーバピグをやっていたので、バーチャルで関わりのあった方もいましたが、あの時は小学生だったので結局会うことはなかったです。

    私は外面と内面のギャップがすごいとよく言われるので、バーチャルで知り合った方とリアルで会うとなると、びっくりされそうな気がします(笑)

    作者からの返信

    アメーバピグ、さっきググってきました。いろいろありますねー。バーチャルの世界は広くて深いです。

    外面と内面のギャップすごめ、と……。うわー、めっちゃ会ってみたいですね。笑

  • 今だとボイチャなんかで人間性を知れたりもしますけど
    文字のチャットだけは思う存分相手を盛ってしまうので
    実際に会うと想像との格差で、どんなに頑張っても劣化して見えますですし

    恋は恋のままで…名言だと思います(*'▽')

    作者からの返信

    あー! そゆことカー!

    妄想の恋は、もうそのままで…

    オヤジギャグ、ごめん。

  • なんか、わかります!
    オフで会うのは、ちょっと怖い感じがしますよね。
    私も一回だけチャットで知り合った人とあったことがあります。
    でも、それっきりです。

    チャット。懐かしい\(^_^)/
    最近、聞きませんよね。まだ、あるのかなあ?

    作者からの返信

    わかっていただけてうれしいです! チャット、今もあるとしたら、おじさんおばさんのたまり場なんでしょうか。笑
    コメントありがとうございます。

  • バーチャルでできた友人って、実際、1年前からのブログの経験とここだけで、本当に楽しいです。
    ブログで一度誘われたことがあるのですが、お断りしたのは、おそらく、ものすごく私のイメージを誤解してるからだと思ったことがあります。
    いずれにしろ、まりこさん、私もシャイじゃあないと思います。似てるかも。

    作者からの返信

    アメさんは、バーチャルしか知らないけど、シャイじゃないですよね。笑
    会ってみたいにゃあ。
    私も、誤解されてる〜と思うことあります!

  • 昔ネトゲやってた頃は、ギルドメンバーと何度かオフ会やって、カラオケしたりファミレスで延々とダベったりしてました。
    そういう気楽な集まりが出来るのは「男に生まれて良かった」と思える数少ない点ですね。
    女性だとやはり男性に会うのは怖いでしょうしw

    実際に会うと、私はよく「ちありやさんてイメージ通り」と言われますね。
    まりこさんから見て私はどの様に映っているのでしょうか?w

    作者からの返信

    なるほど〜。確かに、男性同士のほうが気楽そうですね。女性のほうが、なにかとめんどうくさい。あと、ネトゲとかやってみて〜! 未知の世界です。

    私、ちありやさんは、なぜか女性だと思ってたんですよ!男性だと気づいたのは、けっこう最近です。
    今は、朝青龍似のかわいいおじょうさんがいる、いいお父さんなイメージです。容姿はさっぱり見当がつかないです。

  • 私は小説もそうですが、その前にしてた活動で色んな人とバーチャルで話す機会がありました。
    でも、会おうと思ったことは一度もなかったなあ。それはたぶん、自分に自信がなくて、がっかりされるのを分かっているから。容姿もだし、中身も。


    まりこさんはオフでお会いしたことがあるのですね! でも、今の時代ではチャレンジャーではないのかな。結構そんな風に会ってる方いますものね。



    私個人は、たぶん作品の乙女な感じと全然違うおばさんなので、それは知らないままに交流するのがいいのかも……と思っています。

    うーん、でも! いや、正直、まりこさんとはリアルで出会ってたら絶対友達になりたい!
    でもでも! 今、まりこさんは私のことを乙女と思ってるみたいだから、それを崩すのは忍びない。は! 個人的なこと書きすぎました。すみません。

    私は最初人見知りしますが、慣れたらガンガン深く入ってしまう方なので、距離感が近い! と引かれる時がよくあります。
    たぶんバーチャルでもかも……。


    でも、カクヨムの方々は、第一印象は会ったら、「違う!」って思うかもですが、作品に内面が少なからず出てると思うので、きっと話してたら「あ〜、〇〇さんらしいな、やっぱり」と思うこともあるかもですね。


    色々思うことがあるのでつい長くなりました。すみません。

    作者からの返信

    天音さんの直球に、いつもハートをドキュンと射抜かれているかしこまりこです。いつかお会いしたいなーって思います。愛と優しさのあふれるコメントありがとうございます。

  • 三太郎さんのコメント長い!(笑)

    確かに会ってみたい気はしますよね、それぞれにこんな感じなのかなと想像(妄想)しているし

    だからこそ会わないこともありなのかな?と思います。
    でもせめて電話とかで話をしてみたい気もします。
    簡単で難しいですけど。
    Twitterとかやっていたら個人的に連絡も出来るだろうけどね。

    作者からの返信

    そうそうそうなの、あいるさん! わかってもらえてうれしい❤️
    せめて電話でお話ししてみたいです。
    妄想の中でどんどん仲良くなってくのが、なんか怖いんです。だったら一回会って、妄想打ち砕いたうえで仲良くなりたいなーって思うんですけど、実際どうなんだろうとか思ったりね。コメントありがとうございました。


  • 編集済

     んまー、オフで会うことに何か目的があるのなら、そしてその目的が何なのか、によるのかな、って、つまんない事言っちゃいました。反省。
     将棋仲間でオフで何度か会ったことありますし(みんな野郎)、将棋じゃなくても男女何人かで飲みに行ったこともあります。楽しかったな~。
     先に人となりは知ってるどうしで集まりますからね、気楽です。
     ただ、予定を合わせるのが大変ですから、2回目、3回目となると大変さのほうが勝ってきちゃいましたねー。家庭に入ってからはそーいうのは全然。です。
     予定合う合わないは、リアルの知人相手でも一緒ですね。
     私は特にリアル/バーチャルの境界は薄いです。コミュニケーションを取るためのツールがものすごく発達しましたし、それを好きなように使ってる感じです。
     わー、まとまりなく長々と。すみせんね。これもまた1本書ける勢いですね。はっは。しかもちょっと追記したりしてね。

    作者からの返信

    コメント、本文より長くないですか? 笑
    あー、前回のトラウマはお互いに下心があったからダメだったのかもですね。そういうのじゃなかったら、ふつうに楽しそうですね。それにつけても、子どもが小さいときは、外出する機会が激減しますよね。