応援コメント

ユニバースと交信してよかった♥」への応援コメント

  • 確かにカオスです!わたしも思うままに書いちゃうんですみません😢⤵️⤵️


    フッ素ってすごいですねエ

    歯石たまらないのはいい(~▽~@)♪♪♪

  • うん。
    水ぎわも「ユニバースまりこ教」の信者になるわ。
    美人教祖の横で札束を数えている不審な事務局長(笑)。

    いらない?

    作者からの返信

    いやだから、教祖はなしで!

    美人説をあんまりふりまかれると、私がうっかり顔割れなんかしたら、ショックで出家して、それこそユニバース教に入信する方が出てきそうです。

    いや、超絶美女だからいいんですけどね。

  • 確かにカオスですね。
    コメント欄が面白すぎます。

    そしてかしこまりこ教に入信希望です。立派な信者になります(๑•̀д•́๑)キリッ

    作者からの返信

    ダメー! あいるさんは入信しちゃダメー! なぜなら私があいる教に入信したいからです。キリッ
    あいるさんが教祖ってのはどうすか? 信者が増えすぎちゃうかなぁ。悩ましい。


  • 編集済

    うーん、フッ素添加の水道水かぁ……。
    一応安全の量らしいけど、天然水でもフッ素が多すぎて歯牙フッ化物症になった例があるみたいだからなぁ……重症化すると、歯が茶色になって穴が空くそうです……(Wikipedia参考)


    エナメル質がちゃんとなってない頃に摂りすぎるとなる病気らしいので、大人はならないようだけど、フッ素中毒もあるみたいだし。

    歯磨き粉は「塗布」だからまだいいけど、「摂取」となるとなぁ……

    ちょっと足し続けたら蓄積されそうだけどなぁ……。アルコールみたいに……。


    あ、レビュー褒めていただけて嬉しいです!!!(*´ω`*)

    作者からの返信

    フッ素、やばいの!? オーストラリア人大丈夫!? 

    ロンさんのレビュー効果で、読者さんが増えました。ありがとう❤️

  •  風と共に去っちゃいますよ! レットバトラー三太郎です!
     って、そっちはスカーレット・オハラでしたね。ヨハンソンは知らねーです。
     浜田広介は私の実家のとなりの町、高畠町の出身です。記念館があるんですよー。泣いた赤鬼はほんとヤバいです。リンド夫人も泣くと思います。
     と、あちこちでのまりこさんとのやりとりで拾いきれてなかったの拾い集めてみました。オーストラリアのフッ素に負けない、虫歯になるような甘々のラブストーリー、いつか書いてみたいものですね!

    作者からの返信

    拾い集めすぎじゃないですか? どこからつっこんでいいんですか!? スカーレット ヨハンソンはセクシーな美女ですから、ハードボイルドはすぐにググるべきです!

  • 肥前ロンズさんのレビュー見て密かに爆笑していた私でした。
    いい意味でカオスなのですよ。
    ちょうど夕方に更新されるので、疲れている時に読んで、なんか元気もらえるんですよね!

    ゆかいな場所、確かにほんとそうですね。
    私まりこさんのエッセイに気付いて良かったと思います!

    オーストラリア凄いですね!
    フッ素入り! 歯石たまりにくいなら日本でも導入して欲しいです!
    身体で吸収されるのかは分かりませんから、身体にいいのかは分からないなあ。

    作者からの返信

    天音さん、とっても嬉しいコメントありがとうございます!

    フッ素、やっぱりどうなの? て思いますよね〜。今のところ、弊害は聞いたことないんですが、びっくりする話ですよね。

  • まりこさんのエッセイ、とっても面白いものね。
    集まるよね、いい人たち。
    これからもよろしくです。

    作者からの返信

    いやん。ありがとうございます。ここのメンバーの3分の2くらいは、元はと言えば、アメさんが連れてきてくださった気がします。笑

  • カオス!愛のあるカオス!

    作者からの返信

    ようこそ! 愛のあるカオスへ!

  • カオス!むしろ宗教!

    作者からの返信

    宗教🤣 叶良辰さん、信者? ユニバースの?